見出し画像

AIで簡単に歌を作る手順

どうもブソンです!!

本日は最近使った便利AIの共有です!!


AIで誰もがクリエーターになれる時代が到来しているので、是非活用してみてください!


ということでオリジナルソングつくってみたいな〜と昔から思っていたんですが、


AIを活用したらめっちゃ簡単につくれました。


実際に作った歌がこちらです! (MVは6時間かけて自分でつくりましたw)

(↑は歌詞はAIで大枠をつくり自分で好きな言葉などに編集しました)

で、どうやってつくったかというと流れを説明していきますね!

1、Chat GPTというAIで歌詞をつくる。

歌詞を作れる方は自分で作った歌詞でもOKです!! AIで歌詞をつくって、書きなおしてブラッシュアップするのもありですね!

ちなみに↓のような要望をChatGPTにコメントすると10秒くらいでつくってくれますよ(AIが返答で英語を使ってくることがあるので、その時は日本語でお願いとメッセージを送ったら日本語の歌詞作ってくれます)

で、完成した歌詞をコピーして次に移ります!!

2、suno.aiで歌をつくる。

基本的にAIのサイトって英語が多いんで扱いにくい印象がありますが、慣れると簡単です!

suno.aiのサイトをタップするとこんな感じで表示されます(スマホでも可能です)


そして1分ほど待つと歌が完成します!!

実際に今回ChatGPTでつくった上の歌詞を歌にしてみます!!
タイトルを【君の名を】にして、クリスマスに聴きたくなるような曲調になるようにAIにおねがいしてみました。

1曲目

2曲目

めっちゃすごいですよね!!

フリープランでも10曲作れるので試してみてくださいね!(フリープランだと商用利用などはできないのでご注意を!)

以上です!!

最速で作ろうと思ったら3分くらいでオリジナルソングを作れるので試してみてね!!


Instagramのほうで【人気クリエーターになりたい!の会】のチャンネルを作ってみたのでクリエーターの方は是非参加してみてください!!


クリエーターに有益な発信をしていく予定です!!(多分w)
ブソン自身公務員として働きながら、休みで描いた落書きをInstagramに投稿したことがキッカケでクリエーターとして長年活動できているので、素人クリエーターでも人気になれる可能性はめちゃあると思ってます!!

このチャンネルでクリエーターの横のつながりを作って、みんなで大きなイベントを開催するのが夢です🤣👍

あ、あとですね。ラジオの方でも結構有益なこと話してるんで興味ある人はフォローしてくださいね!!(地味に768回も配信してますw)


ではではブソンでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?