見出し画像

夏休みだけど、がんばる!

世間は夏休みです。

大人になってしまうと、そんなに関係はなくなります。

セミもないています。

夏休みといえばラジオ体操。

小学生の間に引っ越しを何回かしたので、その地域ごとのラジオ体操がもらえました。

昔は、40日間毎日出席すると、近所の駄菓子屋さんの500円券がもらえた記憶があります。

駄菓子屋で500円って死ぬほど食べれる気がします。

一体何を買ったか覚えていません。

駄菓子屋も減りましたね。

駄菓子屋で買っていたのものはもう、スーパーで買えるようになりましたから。

しかし、スーパーよりコンビニに行く頻度のほうが多いです。

コンビニのほうが高いのに。

便利だし、スイーツ美味しいし、ポイントもたまるし。

コンビニも昔は超高いイメージでしたが、今ではそうでもありません。

何が言いたいかと言うと、夏、暑いときはコンビニに寄って涼もうって話です。

夏休みだけど、がんばる!

投げ銭お願いします!!