見出し画像

不燃ごみ捨てて、がんばる!

不燃ごみを捨てました。

正確にはガラスとか、陶器のゴミです。

割れ物とか、小さい機械類とか。

これがなかなか出ないゴミなので、ためてて、結構溜まってきたから捨てよう捨てよう

と思っていたんですが、ついつい忘れちゃう。

しかも、月2回しか捨てるチャンスがないので、ゴミの日自体も忘れちゃう。

捨てるの難しすぎます。

煩悩と同じくらい捨てるの難しいです。

1年くらいずっと捨てるチャンスを逃していたんですが、

ようやく今日、捨てることができました。

初めてなので

「ちゃんと回収してくれるかな」

とドキドキしていたのですが、

帰ってきたときに、ちゃんとなくなっていたので

ゴミ収集のおじさんか、単純にゴミ集めが好きなおじちゃんが

回収してくれたんだと思います。

良かった!

どうせまたしばらくこのゴミはでないから

次捨てるときもドキドキするんだろうなあ。

不燃ごみ捨てて、がんばる!


投げ銭お願いします!!