見出し画像

検査してきました

あのブラッドパッチをしてから2週間がたちました。

ブラッドパッチ後の2週間は安静が必要だということで、盤石に安静にするために、最初にいた病院に入院させてもらっていました。
お陰で大谷の活躍とファイターズの不調をがっつり見ることができました。

あと

Kindle便利ー

『キングダム』を最新刊まで追いつけました。
そして、2週間がすぎ


昨日退院。
この2週間は色んな思いがあったのですが、それはまた次回。

ブラッドパッチを受けた病院に検査に行ってきました。

グランドピアノあるタイプの病院

結果、「髄液漏れは止まっているでしょう」ということだそう。髄液漏れて脳が沈んでいる状態だっわけですが、MRI見る限り、脳はちゃんと浮いていて、すき間にあった硬膜下血腫もなくなっている、とのことです。

正直体調不良は続いていて、頭がフワフワする感じありますし、微熱もあります。

これを言うと、「2ヶ月くらい寝たきりだったわけだからその影響だろう」とのことでした。

ということで、安静解除し、昨日から少しずつ動き始めました!
病院からタクシーではなく電車で帰りました。
十分の一の値段ですんで良かったです。

とにかく、これからゆっくり体力を戻していこうと思います。
水分補給が大切だということでしたが

経口補水液送ってくれた方マジでありがとうございます!

名無しで送っていただくとはイキですね。
感謝しまくりです。こんなオトナになりたいです。

今日から普通に生活を始めてみたのですが、午後三時くらいでHPがつきました。
ただ座ってゲームしてみたり、本読んだり、ちょっと子供と遊んだりしただけなんですが。

HPの少なさをポケモンで例えようとしましたが、いかんせん赤と緑とピカチュウバージョンを20年以上前にやってただけなので、全く浮かびません。
「なきごえ」や「しっぽをふる」をすぐ「はかいこうせん」で上書きするごく一般的なプレイスタイルでした。

とにかく焦らず体力を取り戻していこうと思います。

そして、以前のように、メジャーリーグで50本ホームランを打っていたあの頃の体を取り戻したいと思います。
たしかそれくらいの体だったはず。

とにかくたくさんの方に心配していただいたので、とりあえずなんとかなりそうだという報告をさせていただきました。


油断したら再発しそうなので、非常に怖いですが、いつかこの恐怖を稲川淳二に話してもらえるようにがんばります!!

もし、ちょっとでいいので↓のサポートから投げ銭もよろしくお願い致します。

投げ銭お願いします!!