見出し画像

自由を手に入れる!一人起業で成功するためのステップガイド

はじめまして!やすといいます。
私ですが、一人起業して現在で4期目になります。
(直近の2期については年商が1億を超えています。)

私自身の経験から一人起業がとても良いなと思っていて、ぜひこの一人起業をもっと世の中に広めたく、このノートを執筆させて頂きました。

なぜ一人起業が良いのか。
メリットは以下3つとなります。

・自分のやりたいことができる
・働く時間や場所が自由
・ローリスク

これがもし、従業員を雇うとどうなるか。

まずオフィスを構えないといけないし、就業時間も決めないといけない。
会社員時代と変わらず朝満員電車で出社となると、なんで起業したんだろうときっと思うと思います。

また、従業員を教育しないといけないし、管理もしないといけない。
一気にやること増えますよね?

さらに従業員に給料も払わないといけないし、パソコン・スマホ・机・椅子といったものも用意しないといけない。
お金もいろいろかかるわけです。

でも一人でやっていく分にはそういったものとは無縁です。

自分のやりたいことができるし、働く時間や場所も自由だし、お金もそれほどかからないので、ローリスクなわけです。

仮に私が沖縄で働いていても、一向に構わないわけです。

とはいえ、起業するとなるといろいろ不安もあると思います。

私も大船に乗っていた会社員時代から、独立して小舟で漕ぎ出さなくてはならなくなったとき、不安や孤独を感じたことを覚えています。

このノートでは起業をお考えの方を対象に、起業アイディアを見つけるところから、ペルソナの設定、収益化、集客方法までお伝えしています。

特に一人起業に特化して、再現性高く好スタートできるように解説しているのが最大の特長になります。

ノートは有料にさせて頂きましたが、このノートを読むことにより一人起業で成功することができれば、あなたの人生180度転換させる力があると信じています。

ぜひこの先もご覧頂ければ幸いです。

ここから先は

6,368字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?