見出し画像

【書籍要約】WORK|副業で5億&転職で年収6倍のmotoさんが語る「稼ぐ」の本質


今回は副業サラリーマンのバイブル「転職と副業の掛け算」を書かれたあのmotoさんの2作目、今年2022年1月に出たばかりの「WORK価値ある人材こそ生き残る」という本について解説します。

本書はどんな本なのか、超ざっくりでいえば、圧倒的に稼ぐビジネスマンだけが知っている、そして9割のビジネスマンが勘違いしている「働くことの本質、稼ぐことの本質」が書かれた一冊です。

「単なる意識高い系で終わりたくない」「ガチで成果を残すビジネスマンになりたい」そんな方には必見の内容となってます。

著者の「motoさんって誰?」とご存知ない方にこちらも超ざっくりでご紹介させていただきますが、とんでもない経歴の方です。

大変失礼ながら、まさかの短大卒です。4年制の大学ではなく短期大学卒業という学歴から始まり、地元であるホームセンターに就職。年収240万円でレジ打ちをされていました。

ここまでは全くビジネス書を出版するような方には思えませんが、ここからがエグイんです。motoさんはホームセンター勤務の頃から本書WORKで語られるような仕事のマインド「給料はボケーっとしてたら与えられる。そんなものじゃなくて自分の創意工夫で稼ぎ出すものだ」とそんなマインドで働かれてたので、無双の大活躍。

ホームセンターのレジ打ちから始まったはずなのにそこから楽天グループの会社、上場間近のベンチャー企業、リクルートとそうそうたる会社を渡り歩きます。

30代前半で年収1000万超えを果たし、若くして営業部長クラスの仕事を任されたりなんかしちゃうんですが、さらに驚異的なのが副業です。本名でバリバリ成果を出す傍らでやっていた副業の転職ブログでも荒稼ぎ。年間で5億稼ぐは、その転職ブログを軸に会社をつくっちゃうは、その会社を上場企業に7億で売却。マジで異次元漫画みたいな成功を収めている方なんです。

いかがでしょうか?この経歴マジでヤバいですよね。「年収240万のレジ打ちから年収1000万を超える営業部長になる」そんな転職テクニック知りたくなりますよね。ブログで年間5稼ぐ副業テクニックの話聞きたくなりますよね。

ここから先は

4,853字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?