見出し画像

【要約】「我慢して生きるほど人生は長くない」をわかりやすく解説【鈴木裕介】

今回はナイジェル・ガンバーランドさんの著書「お金持ちがしている100の習慣」これを紹介していきたいと思います。

誰だってお金持ちになりたいですよね?私もなりたいですね。お金があったら一瞬で住宅ローンを完済でいきますし、今まで買えなかったものを買える。なんなら嫌な仕事を辞めてのんびり田舎暮らしすることもできます。

ただお金持ちなんて中々なれないと思うじゃないですか?これどうしてかというと、実は多くの人がお金持ちの真似をしているだけだからなんです。

本当にお金持ちになりたいなら、真似をするのではなく、稼いでる人の考え方を学んで、それを自分に合った方法で実践する、これが超大事なんです。

この本にはそんな本当のお金持ちになるための考え方と富を築くために必要なやるべきことリストが全部で100個も書かれているんですが、稼いでいる人の考え方を具体的に知れる貴重な本でした。

今回はこの中から私がこの考え方は絶対に学んでおいた方がいいというものを4つ厳選して紹介します。最後まで見れば身につけることが可能です。それではさっそくやっていきましょう。

ここから先は

3,568字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?