見出し画像

副業1アイデア/オンライン街コン

1アイデア目はオンライン上での街コン開催です。
今の時期はコロナウイルス騒動で、行動の制約が多いですよね。

また、スマホの普及や動画サービスの発展に伴い、オンラインで様々な事が出来る様になりました。

街コンも多数ありますが、オンラインで行えばオフラインと比較し、時間効率の良さ・出会い数アップ・安さが実現出来ると思います。

最近では仕事上でも、テレワークを利用している企業も多く、利用者のハードルも下がっているのではないでしょうか。

■オンライン街コンの流れ

具体例
・1組2ペア、4名のチームでzoomやWhereby等の会議アプリを利用しオンライン街コンを行う
・30分ワンセットで行い、時間毎にペア変更を行う
・最後に主催者がマッチングを行い、ペアが出来たら連絡先交換を行う

参加者募集
募集に関しては、街コンのポータルサイトが沢山あるので、そこで有料にはなりますが募集を掲載します。


街コンはイベントの一つなので、企業ではなく個人で開催している方も多く、会議アプリも今は沢山あるので、始めやすい副業の一つではないでしょうか。
募集自体は「25~30歳、関東圏」等、年齢と場所等絞れば最低限良いのではないでしょうか。
趣味コンや婚活形式にしても面白いかと思います。

コストに関しては、「場所代」が発生しない分0円です。
しかし、それでは集客に困ると思いますので、その為に集客用のポータルサイトへの掲載費は必要になってくるでしょう。
ちなみに最大手の「街コンジャパン」への掲載費は20,000円~とありました。東京や土日等指定するとこれより値段はアップするのでは無いでしょうか?

街コン参加費の全国平均男性が6,474円、女性が2,981円となっています

参加人数にもよりますが、オフラインの街コンと比べるとかなり参加費は安く抑えられのではないでしょうか。


ただ、実はこれ既に似たようなサービスがあるんです。

街コン最大手のポータルサイト、街コンジャパンが最近始めたサービスです。
ただ、まだ走り始めたところで、イベント数も多くなく試行段階に感じましたので、まだまだチャンスはあると思います。

このアイデアのビジネスへの発展としては、独自のサイトを持って規模を大きくする事かと思います。
今はマッチングアプリやSNS等、オンライン上で様々な出会いの形がありますが、合コンや街コンの様にまずは会って話をしたいという方も多く、オンライン街コンはその需要が実現出来るかと思います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?