見出し画像

世の営業マンをかっこよく!Part.2

こんばんは、KJです。

今日は、昨日初投稿させていただいた「世の中の営業マンをかっこよく!Part.1」に続き、Part.2をアップさせていただきます!

ちなみに、下記がPart.1になります。

【なぜnoteを書こうと思ったか】

結論から申し上げると、「世の中に出ているスーツの着こなしに関する情報のレベルが低い!」からです。

新卒時代の僕は勿論、世のスーツ男子は恐らくWEBメディアなどで大量に発信されている記事から情報を収集している人が大半だと思います。しかしながら、その多くは最低限の着こなし方しか触れられていないため、いわゆる超一流を相手する方向けの情報は皆無でした。勿論、ハイクラス向けの雑誌メディアでは、そんな基本的な情報に触れてくれるわけもなく…。結果として、最低限の知識だけしか身につかないため、日ごろ街を歩いていて見かける社会人の方の多くは、正直「ん、」と思う着方をされています。かくいう僕もそうでしたが…w

中にはせっかくお金をかけていそうなのに、正しい選び方をしてないがゆえに「惜しいなー」と思う人もよく見かけます。

ちなみに、僕が働いていた会社の先輩方も年収はゆうに4桁越えの人ばかりで各々めちゃめちゃスーツにお金をかけていましたが、「イケてる」着こなしをしている人はほぼ皆無でした笑。

だからこそ、必死に勉強して学んだこの知識が一人でも多くの悩めるスーツ男子の皆様のお力になればと思い、僭越ながらnoteを通じて発信することを始めてみました。

【この記事で触れていこうと思っている事】

自分自身の失敗談を交えながら、以下のテーマに触れていこうと思っています。

スーツ編

・スーツって本当にオーダーするべきなの?

・スーツにおいて重要なポイントは生地ではない

・なぜ、直線的なスーツはダサく見えるのか

・これがあるだけで、「デキる」と思わせられるアイテムとは

・実はスーツのパンツも重要

・正しいサイジングとは

・【アンダー10万円】お勧めのスーツ

・【アンダー20万円】お勧めのスーツ

小物編

・靴・鞄・ベルト・ネクタイの正しい色の合わせ方

・ネクタイのあれこれ

・シャツのあれこれ

・靴のあれこれ

・鞄のあれこれ

気分のままに書いてますので、いきなり追加の話題が出てきたりすると思いますが、その点はご了承くださいませ。

また、もしこの記事を読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、「これも聞きたい!」「これってどうなの?」などドシドシご意見・ご質問お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?