見出し画像

これがあるだけで、「デキる」と思わせられるアイテムとは

こんばんは、JKです。

すみません、前回の投稿から少し間が空いてしまいました…。巷で流行しているZoom飲みが思いのほか楽しくて3日連続で飲んでました笑

コスパは勿論ですが、酔っぱらった後にそのままベットに入って寝られるということでめちゃくちゃお勧めです!

さて、本日も早速書いていきます。

【これがあるだけで、「デキる」と思わせられるアイテムとは】

「イタリアでは、スーツ・ジャケットを着るときにとあるアイテムを身に着けていないと〇ルチンで出歩いているとみなされるよ!」

これは、僕が社会人2年目からよく通っていたお店の店員さんに言われた言葉です。

その時は半分冗談で言った言葉だと思いますが、確かにこのアイテムがあるかないかで、スーツスタイルの見栄えがガラッと変わります。

そのアイテムとは何か…

チーフ

そうです。これです。

え、どれかって?じゃあ分からない方のためにもう少し寄りますね。 


チーフ2

そう、これです。ポケットチーフです。

これを日常的に挿しているビジネスマンが本当に少ない!!(悲)

チーフ=結婚式やパーティのみで入れる物。と思っている方も多いと思います。が、それは大きな間違いです。チーフ=スーツを着るときには、必ず入れる物。なんです。

勿論、シーンに分けて素材や色を使い分ける必要がありますので、仕事の時にシルクのテカテカチーフはNG。じゃあ仕事の時にどんなチーフを挿せばいいか。

「白でリネン素材のチーフ」

これが正解です。

お勧めのブランドは「MUNGAI」です。1枚¥3,000位で買えますので、ぜひ手軽に試してみてください。(しばらく自宅待機ですが…)

結婚式の様にツンツンした挿し方をすると悪目立ちしますので、合わせる際には「TVフォールド」が良きです。

チーフの色はシャツに合わせるのがスマートですので、青シャツを着るときには、ブルーリネンのチーフを挿してくださいね。←これ大事

ちなみに、僕がいた会社では社員が社長・役員含め全部で350人程いたのですが、毎日チーフを挿していたのは僕1人だけでした。先輩からは、「お前イキッてるな笑」と良くイジられていたのはいい思い出です笑。

最初は、スーツにチーフを挿すのがこっ恥ずかしいと思いますが、すぐにな慣れます。これがあるだけでぐっと格式が上がりますので、普段から社長やエグゼクティブを相手にしているビジネスマンの方は、ぜひトライしてみてください。

次回は、「実はスーツのパンツも重要」という事で、スーツのパンツにフォーカスしたいと思います。これからスーツを買おうとしている人には、本当に読んで欲しい!内容となってますので、引き続きご覧いただけますと幸いです。

では、よい土日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?