見出し画像

成長の種を見つける

おはようございます!

7月から始まったプロジェクトで、毎日が充実しています。1日に6〜7回の打ち合わせや、インタビューで大忙しです。

打ち合わせやインタビューの準備、それに続くアクションプランの明確化といった業務に追われ、時間がいくらあっても足りません。

この忙しさの中、ただ業務をこなしていると、自分自身の成長を感じることができないと気づきました。

1か月間の忙しい日々を振り返ってみると、業務を単にこなしていただけで、自分の成長が感じられないという現実がありました。これは非常にまずい状況です。

そこで、どうすれば忙しい中でも自分を成長させられるかを考え、8月には以下の2つのことを実行することに決めました。

・業務を通じて成長に繋がる気づきを得ると決める
・業務の中に自分のチャレンジを盛り込む 業務を通じて成長に繋がる気づきを得る

この2つのことを意識して取り組むことで、ただこなすだけではなく、自分の成長に繋がる気づきを得ることが大切だと考えました。

また、成長とはできなかったことができるようになることです。そのためには、業務に自分がまだできないことを盛り込み、繰り返しチャレンジすることが必要です。

できないことへのチャレンジとして、8月には、プロジェクトメンバーと毎日行う朝会で、日々学んだことを共有しようと思います。

これにより、毎日気づきを得て、それを成長に繋げることが目標です。

業務を通じて気づきを得ると決めて取り組み、チャレンジを通じて成長の種を見つけていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?