見出し画像

スタバが大人に人気な訳(完全に私見)

不思議に思ったことないですか?

なんでStarbucks Coffeeってこんなに仕事が捗るんだろう。

なんでスタバってこんなに大人の空間なんだろう。

って。当たり前だと思ってないですか?

いや、私もこれが当たり前すぎて、疑問も不思議だなとも思わなかったんです。

でも、これスターバックスの戦略だったんです。皆さんは(私もですが)まんまとこの戦略にはまり、仕事をしたり、読書をしたり、友達と話すときに利用していたんです。

例えばスタバに子供用の椅子が配置されていなかったり、ドリンクの受け取るカウンターが高かったりして無意識のうちにここは大人の場所何度と思っていたんです。

実は当たり前だと思っていても、それをなぜだ?と考えるとより日々楽しくなると思いますよ!(上からの提案)

いただきましたサポートはクリエイター活動として、有益に使わせていただきます!