見出し画像

魔法ではなくても触るべき(4/4)

生成AIは魔法では無い。今のところは。
いずれAIはナノマシンやドローンだかと組み合わさって魔法のような動きをするようにはなるだろう。ただ、それは未来の話(いつ来るか分からないが)だ。だからといって、今AIをやらないという人はすごく勿体ない。なぜなら、人間の脳みそは線形にしか想像することができないが、AIの進化は指数関数的になっているため、今AIを触っていない人が想像できないほどAIはすごいスピードで進化していて気づかないうちに使ってる人とそうでない人の差がでてしまうからだ。
これから食うか食われるかの世界になってくるが、食う側になるなら確実にAIは必要なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?