AI時代は人と違うことが大事(4/9)

最近、XのJUNさんが取り組まれているNCMに参加している。そこでは、朝5時からAIについての勉強会や議論が行われる。
めちゃめちゃ大変な取り組みだが、何故か急速に拡大している。自分が参加した理由を考えると、「朝5時に集まるというヤバい行為なのにこんなに人が集まるということは何かあるのかも?!」みたいに、好奇心で参加してしまった感じだ。他の人もこういう人が多いのだと思う。そう考えると、とくにAIの時代は均質化しがちなので、こういった周りとは違う行為をしていると人は惹かれるのでは無いかと思う。つまり、この時代では空気を読むことは全く意味が無いのだ。そんなことを学んだ朝5時のMTGだが、普通にキツい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?