生成AIが普及した世界(4/18)

これからの時代、常に頭の中にやりたいことを「イメージ」して、それをAIとの対話で具体化していくというのがめちゃくちゃ重要だ。イメージがあれば、対話をしたらどんどん手段が明確になっていく。ただ、今まで自分はイメージをビジュアルで表現することは得意だったが、文章で表現することは得意ではなかった。
プログラミングや図解、プラモデル、折り紙、お絵描きなどが得意だったから、イメージする力が強いのかなと思っていたが、単にビジュアルで表すのが得意だっただけだ。
なので、今のところ文章生成AIというのは自分にとってベストな手段では無いのだろう。ただ、今後はそんな手段とかは何も関係なく、とにかく頭から直接出力することが可能になるはずだ。そんなことを考えているとすごくワクワクするし、アウトプットのレベルもAIの進化でどんどん上がっていくと考えると、仕事をAIに任せられる部分はめちゃくちゃ増えると思う。そうなると、全員が自己実現や「やりたいこと」ができる世界は近づいているとおもう。そういう世界を実現したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?