見出し画像

Claude3の登場で加速するAIの進化 - AGI実現への期待と不安

今日は、とんでもないAIがリリースされた。そのなもClaude3。何がすごいかというと、とにかく頭がいい。それに尽きる。今までGPT4を使っていて、それでも頭がいいと感じていたけどそれは「AIにしたら」だ。今までのAIと比較してとんでもない精度を誇っていた。しかし、今日リリースされたClaude3は、普通に「頭がいい」。会話の齟齬もないし、「違うそうじゃない!」ということがほとんどない。この速度の進化だと、普通にAGI実現とか意外と早くきてしまうんじゃないかと思っちゃう。それは、他の人からしたら「どうなっちゃうんだ」と恐怖ああるかもしれないが、自分はその「どうなっちゃうんだ」感が楽しい。そんなAI業界で仕事ができているだけでも幸せなので、明日もがんばていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?