見出し画像

【上手くいかない時の考え方】

■まずはこれを変えてみる!

仕事をしていて上手くいかなかったとき、落ち込んでしまうことありませんか??

私は周りからよく

「〇〇〇さんはいつも元気ですね!」

とよく言われますが、私も落ち込む時はあります^^;

そんな時、なぜ上手くいかなかったのだろう?と、

”自分を責めるような言葉”

を使うと、

『上手くいかなかった原因』

を考えだし、より思考がネガティブになってしまいます。

逆に、

『上手くいくにはどうすればいいのだろう?』

と、

”よりポジティブな言葉”

を使って考えると解決策が出てきやすくなります。

脳と検索の話があるのですが、その中の一文に、

”言葉が思考を支配している”

と、あります。

上手くいかない事があって、考えがネガティブになりそうだったら、ポジティブ変換して検索を試してみて下さい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?