マガジンのカバー画像

新しい時代のビジネスの教科書

9
運営しているクリエイター

記事一覧

「役立たず」「ポンコツ」こそが次世代型リーダー!

今までだと、カリスマ的なやつが世の中にいて、リーダーで、世の中を引っ張っていくような人…

「影響力」を現金化する!

はい、こんにちはー! えっとですねー、これからライブ配信をスタートしまーす。 今日のテー…

どうすればいいの!?価格設定!

あ、どうも堀内でーす。 こんばんは。 何について話すかというとですね、価格設定についてで…

「影響力」の正体をあばく!

これから「影響力」についてお話しをします。 僕は、影響力をつけようと自分で思うこと、影響…

戦略が苦手な人は、「ストーリー」で考えればいい!

『戦略』というものについてお話ししようと思うんですね。 起業したりビジネスを始めて、戦略…

マルチ人間、器用貧乏は、「コンセプト」で攻めろ!

「器用貧乏とか、マルチにいろいろできるんだけど、どれも中途半端という状態にある場合に、ど…

人が集まって繁栄し続けるビジネスって?

どうもこんにちは。 先日、ライティングを使ってセッションをするような方法を、ライブ配信でお話ししましたが、先ほど考えていた時に、なんかこの間お伝えしたこと以前にもっと大事なことがあるなっていうのが色々降りてきました。 どちらかと言うとこの間話したのはテクニック的なものでもあるし、テクニック的なだけじゃなくて万人向けじゃないなっていう感じがあって、もう少しどなたでも使えるって言うか、ビジネスとか、ビジネスじゃなくてもいいんですけれどね。 自分のやりたいことに多くの人を集め

反響を呼んで拡散されるライティング

Facebookとブログで、ライティングのやり方を配信したんですよ。 そしたらいろんな方からLINE…

セッションやセミナーをどうやって売ればいいの?

どうもこんにちは さっきLINE@とFacebookでですね、伝える相手が知っているっていう前提で伝…