新しい時代のビジネスの教科書実行委員会

これからの新しい時代に合ったビジネスのやり方を公開していきます。ネタ元・おしゃべり:堀内恭隆、編集・ライティング:越川紀宏、イラスト・構成・動画作成:咲舞さくら
    • 新しい時代のビジネスの教科書
      新しい時代のビジネスの教科書
      • 9本

「役立たず」「ポンコツ」こそが次世代型リーダー!

今までだと、カリスマ的なやつが世の中にいて、リーダーで、世の中を引っ張っていくような人がいて、ほとんどはその手伝いをしていくような感じだったりする時代がすごい続…

「影響力」を現金化する!

はい、こんにちはー! えっとですねー、これからライブ配信をスタートしまーす。 今日のテーマはですね、影響力をお金に変換すると言うテーマでお話しようかなと思います…

どうすればいいの!?価格設定!

あ、どうも堀内でーす。 こんばんは。 何について話すかというとですね、価格設定についてですね。 自分の商品やサービスを「いくらにしたらいいか?」っていう話です。 …

「影響力」の正体をあばく!

これから「影響力」についてお話しをします。 僕は、影響力をつけようと自分で思うこと、影響力をつけたいと思うことにいいイメージがなかったんですよね。 影響力をつけ…

戦略が苦手な人は、「ストーリー」で考えればいい!

『戦略』というものについてお話ししようと思うんですね。 起業したりビジネスを始めて、戦略とかそういう話になったら、苦手意識を持っている人がいると思うので、こんな…

マルチ人間、器用貧乏は、「コンセプト」で攻めろ!

「器用貧乏とか、マルチにいろいろできるんだけど、どれも中途半端という状態にある場合に、どうやっていけばいいのか?」みたいな事を書いたら、わりと反響がありまして。…