見出し画像

1-19 concrete epic

おまえ相田みつをって知ってる?すげぇんだぜ見たことないかなぁ居酒屋のトイレとかセンスのかけらもねぇよーな奴ん家のトイレとかまぁとにかくトイレでよく見かけるんだけどさ汚ない殴り書きみたいな字で意味不明なメッセージを書いた紙を印刷してカレンダーにしたりポスターにして死後も尚大金稼ぎ続けてる実業家なんだけどあれ見るとすごく心に染みるんだよなぁ公衆便所の落書きをちょっとアップデートして売るだけで成功する可能性が誰にでもあるんだってすごく夢がある話じゃん?ヒップホップドリームだよねそれにさっき言ったあれ便所でよく見かけるってもの重要だと思うんだよねぶっちゃけ便所のレイアウトとかウンコ出しやすかったら何でもいいじゃん?つまり落ち着けるってこと以外肝がないわけよあの汚い字ってよく見ると肛門から放り出した直後のクソのコラージュみてぇに見えるし文の内容もこんなバカ丸出しで恥ずかしくないのかよって思わせられてじゃあこっちもいいかって尿道や肛門を緩める効果があるんだよねあの駄文に目を通しながら下半身裸で便座に座っているとお互い丸出しって感じで便意を促されるってことよ感の良い奴らは「こいつはすごく頭が切れる奴なんだ」ってすぐにわかるはずさてかなんの話だったっけ?あぁおまえの妹が結婚することになって相手の親族と会ってきてその時おまえが酒飲みすぎて相手の母親と流れで関係を持ってしまって一回の過ちで今妊娠3ヶ月目だってことを後日電話で突然知らされて結婚するか養育費払うか選べって要求されてるけど前妻への慰謝料の月々の送金や博打で膨らんだ借金返済で首回らないしもう何も考えたくないから仕事休みの日にウーバーイーツ始めて全力疾走でチャリ漕いでたら交差点で小学生跳ね飛ばしちゃってウンともスンとも動かないし目撃者がいなかったからリュックに詰めて家に帰って押し入れに投げ入れてそのうち山へ捨てに行こうと放置してたら小学生の意識が戻ったのか呻き声が家中に響きはじめて家族は幽霊が出たと大騒ぎでおまえが正直に言い出すか迷っているうちに心霊特番の撮影クルー呼ばれちゃっておまえの戸惑う顔が全国ネットでお茶の間に配信されて最後に霊媒師が家を除霊中に居ても立っても居られず押し入れに駆け込み弱り切った小学生に「口外したら殺す」と脅して裏口から逃し特番のディレクターは除霊した途端心霊現象が消えたと大喜びで去っていったおまえはいつ児童誘拐で捕まるのか不安で堪らずこれから生き続けても周りに迷惑をかけるだけだと思い梅酒や漬け物を作ってた祖母が死んで誰も手を付けなくなった床下収納に隠してあった残りのコカイン5gを吸い切り気持ちに整理をつけると身投げして人生終わらせるため隣の市にある川尻岬まで原付で2時間ほど飛ばした駐車場に着くと夕日を見に来たカップルや家族連れがチラホラと岬の方へ歩いておりジャージに突っ掛け姿のおっさん単品では目立ってしまうので陽が落ちるまでしばらく待機することにしベンチでタバコを吸いながら何もすることがないので何気なくWikipediaで川尻岬のページを開いてみた考えてみれば地元で有名な絶景青姦スポットとしか認識しておらず20代の頃に付き合っていた女の子と一度来て以来でこの場所について何も知らなかったWikipediaによるとその昔吉田松蔭という偉い人も訪ねたことがあるそうだ「吉田小陰唇?なんだ女性器みてぇな名前しやがって」と全く面白くない冗談を独り言ちてニヤケながら10本目の吸殻を便所サンダルで踏み消すと「…あの時の彼女は元気だろうかあの頃は毎日がキラキラしていたなぁ」とおまえが輝いていた頃の思い出と絶望し切った現在の落差に目眩がした「でももし今あいつがおれの存在なんてもうとっくに忘れて幸せで平穏な生活してたらそれはそれでムカつくな覗いてから死のう心残りがあると飛び降りる時躊躇しちゃうからな」とSNSを片っ端から検索しようと試みたがスマホがすでに契約ギガ数に達していたため断念しこのままでは気になって死ぬに死なないので一度家に戻りWi-Fi環境化でがっつりネトストするため自殺は次の機会に持ち越して駐車場の端の公共トイレに寄って帰ることにしたら洗面所の壁一面にでっかくスプレー缶で「我等最強最速!みつを」と殴り書きされててそれ見たらなんだか心に染みて泣けてきてネトストするのも自殺もやめたって話だよな?よく思い止まったよ偉いよ泣くなよバカ元気だせおまえは独りじゃないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?