23日目 1万円をシグナル利用してバイナリーでどこまで増やせるかな?(2020/09/22)

こんにちは、BUSHIです!

現在、shin式RSIダイバーシグナルに裁量を加えて1万円からチャレンジ中です。

現在の口座残高 50,562円(52勝31敗2転売)

4連休に合わせて家族と過ごすことを中心にしていてエントリーはしていませんでしたが、最終日の夜。そろそろチャートを見ることにします(^^) 5万円も超えてエントリー額は10%の5,000円だし、1回目は超大事!(毎回大事)

画像1

席について、各通貨をポチポチ見てたら、準備シグナルの鳴ったUSD/CHF。「前回の安値まで来てるじゃん、キリ番もあるし」ってポンッて押しちゃいました(え? 押してから「あ、フィボ引いてない」って気付きました(末期) でも、押した以上応援するっきゃない!


全く見せ場なく5,000円が散るという、ね。「そりゃそうだ感」スゴい。

連休ボケでしょうか、なんか順番忘れてるな。ただ、打ってから無理やりフィボ引いて(無理やり、て)、結果的にMT4の形は

画像2

このようになったんですけど、この「無理やりフィボの261を超えたとき」にもう1本打とうとしたんですよね、衝動的に。助かりたくて。

結論からいくと、もう1本打ってると勝てているので1勝1敗で手数料負けで済ませることができたのですが、打つ直前で「あ、それじゃダメなんだよな」と1本目の結果だけ受け入れよう、と1敗のみで終われたのは個人的に良かったと思います。

最近フワフワした立ち回り?が続いていて、でも残高は増えてて。なんだろう、恐らく、ここまでラッキーで来てるっていう本当の自覚が足りないな、って。「1万 ⇒ 5万が実力で、このままイケる」と考えてたら、どっかでゼロになる。「打った分だけ負ける可能性がある」と脳に彫っておいてほしいです(笑

そんな反省から約1時間半後のEUR/GBP。

画像3

1回目のシグナルが鳴った時点で161はとっくに越えてたのですが、小刻みに上げてきてる感じは「あぁ、138や161でそりゃ止まらないでしょうね」と納得できる形。

【261超えて、更に1本様子を見て良い感じだったら】と条件つけて構えてたらちょうど261を超えたとこで2回目のシグナルが鳴り、それでも最初の想定通り1本待ってからエントリーしました。金額は4,500円。カモン!


最後はキレイに落としてくれましたが、どうもフィボに反応したって手応えは一切なく(笑 エントリー時のスクショで左側に見えている高値に反応したのかな?と。助かりました。

画像4

0922-取引履歴

0922-収支

5,000円で負けて4,500円で勝てたので収支は当然マイナスでしたが、前述した「追加の2本目」を打ってて【2勝1敗で何とか勝てました!】とかやってるよりは今後を考えると良かったのかなと思います(^^) 

短絡的に打った1本目のほうが金額高いってツラいから身に沁みました!(苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?