【BUSHIからの紹介特典アリ】shin式RSIダイバーシグナルの紹介

BUSHIです。

インジ作成者のshinさんからご依頼を頂き、「shin式RSIダイバーシグナル」の紹介をさせて頂くことにしました(アフィリエイトです)。

このシグナルの本来の使い方は、シグナル発生時にエントリーorスルーを判断しますが、その判断材料は「それまでの波形のでき方、上位足の状況、多くの意識されそうなライン」であり要は「相場観」によってジャッジするため、使う個人によって大きく勝率が変わってくる可能性があります。

ただ、シグナルの販売ページでも紹介しているように「過去5年間のバックテストで黙って全部従っていてもプラス」のシグナルです。それを「裁量によって更に勝率引き上げましょう」という話です。

9月中であれば、購入者限定のライブで作成者のshinさんから「こういうところにアローを出したくてシグナルを作った」「こういう場面は意図せずアロー出てしまうけど明らかに弱いのでシグナルが鳴ってもスルーするほうが良いです」などという「ロジックを明かすお話」が聞けます。

ただ、先ほどのシグナルが鳴ってからの裁量判断は時間的にも自分には難しく、「自分の前提条件をクリアしたうえでシグナルが鳴った場合、フィボ(FR)待ちでエントリー」という方法をとっています。

おかげ様でその方法を使っても6月から微益ながらプラスを継続できています。微益なのは時々ルールを無視して暴走モードに入るからです。それは作成者のshinさんにも申し訳ない(^^; 逆に、それでプラスってことは根っこのシグナルが素晴らしい、という証明になるのでは(笑)

しかし、自分のルール通りにエントリーをしても、もちろん勝率100%にはなりません。悔しい残り数秒の逆転負けやハイローマジックの負けも含まれますが、それ以外の原因もあります。

それは「自分のルール通りのつもりが実は甘かった」ときはやはり勝てないことが多いです。

私はエントリーして負けた際にMT4の画面をスクショして、負けた理由を考えながらツイートして後から見返す自分専用のTwitterの鍵アカウントがあるのですが、冷静に振り返ると案外似たようなルールの甘さで負けることが多いです。

爆発の理由_モザイク

こんな感じのものです。

そして、「また同じことしてるのかよ」と戒めたり、「あれ、こういう時ってルールにはハマってるけど負けること多くない?」などと考えることで微益を保っています。おそらく、それをしていなければ自分のルールからはみ出してエントリーしていることに気付かず、今より負けを増やしていると思います。

今回、シグナルを紹介するにあたり、私の紹介でご購入頂いた方には、そのアカウントをお見せします、価値があるかどうかは正直分かりません(笑)

先ほどお話したように私はフィボナッチを使ってエントリーしているため、値幅などを気にされている方なら参考になるかもしれません。「シグナル鳴ってフィボで待っててイケる!と思ったけど、負けたエントリーはこれだ!集」です。

要は「自己流でシグナル使った負けの経験」をプレゼントします。それをご覧になってご自身の負けを減らしてください。また、完全なお約束はできないんですが、時間があえば、手法の使い方について一緒にお話できたらよいな、と思っています。


現在、あまり上手くいっていなくて、指針となるものが欲しいな、と考えている方であればバックテストの数字をバックボーンに戦えるこのシグナルのご購入を検討される価値はあるのではないでしょうか。

こちらから購入して頂くと私へアフィリエイト報酬は入るのですが、どの方が買っていただいたか私が分からないため、購入しようかな、という方はツイッターのDMよりご連絡ください。

「特典とかどうでもいいけど、ツイッターでの浮き沈みとか見てて面白いからBUSHIのリンクから買おうかな」と思って頂けるのが一番嬉しいです(笑) あと、トレードって基本孤独なので、同じシグナル使ってあーだこーだとお話するのって結構楽しいですよ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?