見出し画像

幻の素麺

福島県、三春には幻の素麺がある。。。

というのも夏のお中元企画でやはりお中元といえばら素麺か蕎麦ということで、「福島 素麺」で検索をかけたところヒットした。
恥ずかしい話、全く知らなかった。そもそも福島は蕎麦文化であり蕎麦を生産している会社は多くあるのが、素麺は珍しいなと思いひとつ取り寄せて食べてみた。

少しだけ太くコシがあり、のどごしがある。。ということで、コラボの話を打診して快く快諾していただいた。ここまでの一連の流れは昨年の話だったが、お中元シーズンに差し掛かるところだったので、あまりにも人気すぎて間に合わなかった。

1年経過にようやく今年お中元ギフトとして50名限定で2食づつ購入させていただいた。

普段はあまりコラボものをやらないという。名前の通り幻の素麺、皆さまも是非この機会にどうぞ!

大堀相馬焼 松永窯 お中元ギフト 猪口&幻の三春索麺セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?