AllURE 2024 年 3 月号 CIX 翻訳文

1
AllURE 2024 年 3 月号 CIX 翻訳文 無断転載禁止(BUSANDEPART♪MUSICJAPAN)
【AllURE 2024年3月号 CIX】
アルバム「O or 1」の公開を前に、ヨンヒさんが「淡いピンク色みたい」とネタバレを公開した後の反応はどうですか?
ヨンヒ そうですね。アルバムが公開されて多くの共感を得ました。
ヒョンソク 初めて試みるコンセプトなので、ファンの皆さんがどう見てくれるか心配してましたが、「かわいい」と喜んでくれて嬉しいです。
スンフン ヒョンソクとジニョンが手をつないで、ワルツを踊る部分など、FIX(ファンクラブ)が喜ぶと思ったポイントを的確に見てくれました。
ヒューマノイドという、新しいコンセプトに挑戦しましたが、誕生秘話はありますか?
ヒョンソク 「Lovers or Enemies」も「影」も感情に関する歌詞が多く、感情のないアンドロイドが感情に目覚め、ヒューマノイドに変化していく様子を描きました。
BX 「僕たちにできるだろうか」と思ってたことに挑戦してみたら、自信が持てるようになった気がします。次のアルバム、CIXがこのようなスタイルを、うまくできるのかと思ってました。
収録曲「Lover or Enemies」と「影」は、どちらも献身的な愛を描いた曲です。それほど熱中したことがありますか?
スンフン サッカーのソン・フンミン選手と、そのチームにハマって、弟と一緒にオタ活をしてます。活動期間でないときは、夜明けまで試合を観戦してます。誰かを、こんなに熱烈に好きになったのは初めてです。犠牲と率先垂範の精神が何とも言えないほど素晴らしいです。
ジニョン 歌とダンスの練習に夢中になってた時期がありました。スケジュールが終わると練習室に向かい、次のスケジュールの3時間前まで、夜明けまで練習してました。体力的にはとても大変でしたが、ステージの上で成長する姿を見ると、なかなかやめられないんです。今年ももっと頑張らなきゃ。ちょうど辰年、僕の年がやってきました。
ヨンヒ ジニョンの話を聞くたびに、僕も何かに夢中になりたいと思います。何にせよ、今年は必ず見つけたいです。
活動終了後、どんな瞬間が一番記憶に残ると思いますか?
スンフン ジャケットのイメージ撮影で初めて、「脱衣」をしてみました。運動に夢中になってた時だったので、せっかくなので挑戦してみました。早朝から始まったスケジュールでしたが、一生残る作品なので、できるだけかっこよく出ようと思って、早朝に運動して行ったので、誇らしかったです。
ヨンヒ ミュージックビデオの撮影現場ですが、どのアルバムでもミュージックビデオの撮影日が一番記憶に残ってます。とても寒い日でしたが、みんなが一生懸命頑張る姿が良かったです。
ヒョンソク 音楽放送のステージ、一生懸命準備したものを披露する機会なので、誇らしいです。ステージを見守るファンたちのつぶらな瞳もドキドキします。
ジニョン 今回の活動で特に、チャレンジをたくさん撮りました。毎回とても楽しく撮影したので、長く記憶に残ると思います。ある日、「人気歌謡」のステージが終わって、チャレンジを撮ったのですが、そこがPDさん、監督さんたちの部屋の周りで、通りすがりに「かっこいい」、「よくやった」と声をかけてくださったのですが、その瞬間、とても感動しました。
「0 or 1」はCIXのキャリアに、どのような意味を持ちますか?
BX 新しい可能性を見ました!今まで試したことのないことをやり遂げたので、これからも様々なコンセプトを試すのに、少しは怖さがなくなると思います。
ジニョン 今回の活動を始めるにあたって、大それた計画よりも、最後までやり遂げることを目標にしました。それでも、改めて認められたという感動が大きいと思います。
スンフン 毎回のステージを前に、完璧なボーカルに対するプレッシャーがあったのですが、今回は早く見せたかったので、「自分たちが信じられるようになったんだな」と実感しました。
メンバーの成長を感じることもありますか?
BX 宿舎では、まだ子供みたいで大人げない友達が、ステージを終えてモニターを見るときが違うんです。スクリーンに夢中になって集中してる姿がかっこいいですね。
スンフン メンバーによってステージ上で、目立つ部分がそれぞれ違うんです。その姿がだんだん目立つようになると、成長したんだなと思います。
毎日見ているメンバーですが、好きになるポイントはありますか?
スンフン ジニョンはディテールに強いです。まだ、キャッチしてない動き、ポイントになる部分を巧みに活かしてくれます。ビョンゴン兄さん(BX)は、僕たちが中心をつかめずに揺れているとき、自分自身もつらい状況でも、チームのことを考えようとする気持ちが見えます。リーダーとしての姿が頼もしいです。ヨンヒは振り付けを習得するのが難しいのに、どうにかしてやり遂げようと努力してます。苦しみながらも黙々と練習してる姿を見ると頼もしく、見習いたいです。ヒョンソクは最近よく言われる六角形の人間に近いです。ダンス、歌、ビジュアルなど多方面に気を配り、絶えず研究している、僕たちの中で一番のキツネだと思います。
メンバーが考える、スンフンさんの良さは何ですか?
ヒョンソク スンフン兄さんがいつも、完璧を追求する姿を見ると刺激になります。
ヨンヒ 最近友達と会って、兄さんが出演したボーカルサバイバル、「ビルドアップ」を見たんですけど、一番かっこよかったです。友達の前で、「やっぱり兄さんだ」と誇らしい気持ちになりました。
BX チームのムードメーカーで、大変で落ち込んでる時でも、常にふざけて雰囲気を盛り上げようと努力してくれます。
ジニョン スンフンも六角形のアイドルです。ただ一つ残念なのは、最近歌に偏ってることです。きっと、もっとうまくできるはずなのに、ダンスの情熱をもっと高めてほしいメンバーです。
メインダンサーらしいフィードバックですね。去年の今頃は、ワールドツアーをしていましたよね?
ヒョンソク 先日、舞台裏のコンテンツがアップされたのですが、改めて思い出しましたね。僕たちがもう6年目ですが、蓄積された時間がすべて鮮明です。
ヨンヒ 良い思い出がたくさんあります。ムードランプを一つつけて、兄さんたちが歌を流しながら、夜中に集まって話をしてた時も楽しかったです。ちょっと、ぎこちなくて不器用だったけど、今思えば、僕たちは本当に純粋だったですね。
ジニョン 大雨の中でやった、「Movie Star」のステージも忘れられません。僕の中ではレジェンドステージの一つです。
思い出を胸に、もっと長く、もっと遠くへ行くために、必要なことは何だと思いますか?
スンフン CIXの色を守ること。新しいことに挑戦することも、様々なコンセプトを試すこともいいですが、その中で僕たちだけの色を失わないことが、より重要だと思います。今まではよくやってきたと思います。僕たちの曲をじっくり聴くと、明確な色を感じることができると思いますし、
2
AllURE 2024 年 3 月号 CIX 翻訳文 無断転載禁止(BUSANDEPART♪MUSICJAPAN)
収録曲に対するプライドもあります。
CIXの色が一番、はっきりしている曲は何ですか?
ヒョンソク 「Jungle(ジャングル)」、曲の間奏の音も雰囲気も独特ですね。
ヨンヒ 「What You Wanted」。普通じゃないのに、僕たちの魅力がよく詰まってます。
BX 「Movie Star」。一番愛された曲です。
ジニョン 僕も「Movie Star」しか思い浮かばないのですが、僕たちのチームを色で表現するならば、紫色が浮かびます。適度に明るく、暗く、夢幻的な雰囲気で、その雰囲気がよく出てる曲です。
スンフン 一曲を挙げるのは難しいですが、1stアルバム「HELLO」。ヨンヒとBX、ジニョンが言った曲が全部収録されてるアルバムで、僕たちの色を100%込めたアルバムだと思います。
CIXのメンバーとしてではなく、個人としてどんな成長を遂げていますか?
BX ステージでミスをしたり、自分自身に悔しいところがあると、ずっと抱え込んでたんです。悩んでストレスを感じてたのですが、最近は、悩んで苦しんでる間に、その姿を直すために何かしようと思ってます。
ヒョンソク 自分の考えてる方向性に、確信が持てるようになったような気がします。小さくは、スタイリングから音楽的に自分が何ができるかを探してます。
ジニョン アイドルであるペ・ジニョンではなく、人間ペ・ジニョンとして多くを学び、知る時期だと思います。仕事だけに没頭してると大変な時もありますが、ゴルフに夢中になってます。
スンフン 学ぶことで得るものが、たくさんあると信じてます。すぐに上達しないことが分かっていても、英語やボーカルなど、常に何かを学ぼうと努力してます。
カムバックで一年をスタートしました。この勢いで、もっと達成したいことはありますか?
ヒョンソク 1年2カムバック!それ以上だともっといいです。
ヨンヒ 何かにどっぷり浸かってみたいので、今年はそれを必死に探してみようと思います。
スンフン 最近、僕の人生のテーマがボーカルなんですけど、機会があればもっと挑戦して実力をつけたいです。「ビルドアップ」も、そういう意味で参加した番組です。僕の限界を試せる環境に身を置き、たくさん学びたいです。やるべきことがたくさんあります。
BX 50曲以上書くことを目標にしてます。ある本で見たのですが、ダメでも続けることが大事と書いてあったので、インタビューでそう吐露してるので、必ずやり遂げます。
ジニョン より激しく、より切実な自分を取り戻したいですね。今、その心構えを身につければ、新たに得られるものがありそうなので。
一番高いところにたどり着いたとき、見たい景色はありますか?
ヒョンソク コーチェラのような、世界的なステージでパフォーマンスをする姿。
スンフン 僕もヒョンソクと同じで、ワールドカップのオープニングや、スーパーボウルのようなステージにいる姿を想像します。いつも、ステージに飢えてる人たちなので、切望してます。
BX メンバーと旅行ですね。走り続けてる最中に、ほっこりした気持ちで旅に出たいです。
--------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?