ARENA 24年4月号 ZEROBASEONE和訳

ARENA 24年4月号 ZEROBASEONE
 
 無断転載禁止

「弟たちの話にもっと耳を傾け、メンバーだけでなく、人の話をまず聞くことが大切だと気づきました」
 
 
今朝起きて一番最初にしたことは何ですか?
ハンビン 今日は大きな窓を開けて日光を浴びました。歌を1曲かけて3分くらい。そうやってエネルギーを補給するのが僕の1日のルーティンです。
ジウン 僕はまずパックをしました。運動もし、ストレッチもし、今日は撮影があるので、体をしっかり早く作ろうと思いました。普段もストレッチをしてますが、もう少し頑張りました。
 
 
そうですね、今日は素敵な画報まで撮影されましたね。まだ若いですが、自分が成し遂げたことの中で、一番誇れる成果はありますか?
ジウン 最後まで突き進む原動力を得ましたが、その原動力はZEROSEです。ZEROSEを手に入れたことが一番大きな成果です。いつも感謝してます。
ハンビン 僕たちはファンの皆さんの投票で作られたグループですよね。僕たちが授賞式で会った時、賞もらって投票してくださった方々の応援も受けましたが、その時が一番大きな達成感を感じました。
 
 
そんな大切なファンと共有したい、今日のTMIは何ですか?
ジウン 今日の画報撮影は、とても変わっていて、服も独特でした。新しく感じるムードでした。新しいことを学び、感じたことを伝えたいです。スタジオの雰囲気も穏やかで、衣装も僕の内面を表現できるスタイルでした。言葉で簡単に表現できないのですが、服が僕を引き出してくれた感じです。
ハンビン 僕は簡単なことなんです。朝起きてトイレに行って、鏡を見て気分を少しアップさせようと、いつもと違う表情をするんです。その行動が僕にとって大きなエネルギーになり、一日がより活き活きと充電されるんです。音で表現すると「グッ」みたいな感じで、一回だけ表情を変えてシャワーを浴びます。エネルギー転換のルーティーンというか。
 
 
今朝、ストレッチをしながら聴いた曲は何でしたか?普段はどんな曲を聴きますか?
ハンビン 僕はペク・イェリン先輩の「0310」を聴きました。僕たちの曲はあまり聴かないです。
ジウン 僕たちの曲はいつも練習の時によく聴くので、他のアーティストの曲を聴いて学ぶことも多いです。
 
 
一日一日が学びの連続ですね。若い年齢でチームプレーをするので、人と話をしながら心を開くことも学べそうですね。多くのメンバーと話をする中で気づいた、コミュニケーション方法はありますか?
ジウン 僕は最年長なので、話をよく聞くように心がけてます。弟たちの話をもっと聞いて、メンバーだけでなく、人の話を先に聞くことが重要だと気づきました。他の人の話を聞いて、僕もたくさん考えます。そうすれば、僕がどんなアドバイスをすることもできるので、自分が言いたいことを先に言うよりも、弟たちの話を聞いてから、自分の考えを話すのがいいと思います。
ハンビン 僕はリーダーなので、今までこのようなコミュニケーションを、たくさんしてきた中で感じたキーワードがあります。待つことの美学、いろいろな方法や手段を適用してみましたが、待つことほど効果的なものはありませんでした。(どれくらい待てばいいのですか?) コミュニケーションがうまくいくまで。
 
 
最近新しく好きになった、食べ物や趣味はありますか?
ジウン ウォルナムサム。味も美味しいし、野菜だけで包んでダイエット用に食べてもいいんです。朝に食べると健康になるような感じもあります。趣味は運動になりました。スケジュールとスケジュールの合間を縫って、肩、太もも、筋肉、腹筋を鍛えるのが最近の趣味です。健康の秘訣はコツコツです。1日1つのことをやってもコツコツに勝てないと思います。
ハンビン 最近好きになった食べ物はストロベリーラテです。コーヒーを減らしてるので、さわやかなストロベリーが欲しくなります。最近の趣味はショートフォームの動画を真似ることです。最近流行ってるチャレンジなどに注目して、少しずつ真似してみたりしてます。後日、機会があればお見せします。
 
 
全体的にかわいい趣味があるんですね。ファンにお伝えします。二人の出身地は違いますが、地元の自慢は?
ジウン ジャガイモです。僕の故郷は江原道原州(ウォンジュン)ですが、生まれたのは慶尚北道浦項(ポハン:포항)ですが、育って生活したのは原州(ウォンジュ)なので、そこを故郷だと思ってます。原州の自慢はジャガイモです。また、僕はジャガイモを蒸す料理も得意です。ジャガイモを蒸して塩を付けて食べると本当に。(楽しそうな表情) いつか機会があれば、ZEROSEの皆さんにお裾分けしたいですね。
ハンビン 僕は天安ですが、天安の自慢はソン・ハンビンです。(笑) 天安といえばクルミ菓子で、ちょっと当たり前のことですが、やはりクルミ菓子を紹介したいと思います。天安の人はクルミ菓子を食べるというよりは、他の地域に行くときにお土産によく買います。高速道路の天安ICの横にクルミ菓子の店がたくさんあります。車に乗って行くときに買って配ります。最近はいろいろな味もたくさん出てきてます。
 
 
私も天安ICで買ってみます。ロールモデルはいますか?誰ですか?
ハンビン 僕は放送する前から、アイドルとしての雰囲気に似てみたい先輩がいました。NCTのジェヒョン先輩。彼だけが醸し出すオーラや感じのように、ソン・ハンビンだけが醸し出すオーラと方向性に似てみたいです。人格的にはユ・ジェソク先輩。会話をするとき、相手も気楽に話せるし、会話の合間合間に言葉の結び方も上手で、「ああいう人になるにはどうしたらいいんだろう」と思いました。
ジウン 先輩に会うたびに学ぶことがたくさんありますが、僕は以前この質問を受けたときにも、ロールモデルは自分自身だと言いました。僕は寝る前に自分の姿を想像します。自分の未来を今よりもっと成長して、もっと高くなってる自分を夢見てます。もっと成長して、もっと高くなってるジウンになることを寝る前にいつも夢見てます。
 
 
進取の気性ですね。今もすでに成功していますが、後でもっと大きな成功を収めたら何をしたいですか?
ジウン 僕は奉仕活動をしたいし、絵を描くのも好きなので、建物の壁に絵を描いて展示してみたいです。展覧会も開きたいです。
ハンビン 僕はチームとしても、個人としても、ツアーをする日を夢見てます。多くの公演を行い、自分だけのアイデンティティが詰まった曲を聴かせて、ステージを見せることが目標です。自分のアイデンティティは、アーティストであれば無条件にあるべきだと思うので、そのようなものを探してます。
 
 
楽しみです。好きな服のスタイルは見つかりましたか?自分の好きな服の着こなしスタイルは?
ジウン 僕は「クアンク」です。他の人が見ても違和感がなく、僕もそれなりに気にしてるんです。例えば、僕は「ジャージ」が好きで、ボトムスをジャージで着たら、トップスは何かきれいなジャケットとかを着て、メガネやスカーフでポイントをつけてます。そういうのが、ジャージファッションのポイントだと思います。
ハンビン 僕は無難な中のポイント、僕は単色系をよく着ます。黒系を着て、バッグにポイントカラーを入れたり、全部白なのにシャツだけ青とか、そういうのをよく着ます。
 
「クアンク」に似た面がありますね。他と違うアイドル生活で得た教訓があれば?
ハンビン 「できる」という姿勢です。常に、アイドルになろう、でも自分を失わないようにしよう、これが最近よく思うことなんですけど、「僕はこうでなければならない」と思って成長しようとばかりしてると、追いついてない自分を見失うことがあります。そうすると、実は少し絡まることもあるんですけど、そういうことを一つ一つうまく解きながら、進んでいこうという意味です。
ジウン 今ももちろんすべてのことを真摯にやってますが、人としてもっと透明になろうと思いました。ファンには今も真摯に、もっと真摯に愛し、ステージでも本当に真摯に踊って歌おうと思いました。
 
 
とても感動的な言葉ですね。今後、どのような人として記憶されたいですか?
ジウン 面白い人。
ハンビン ちょっと真面目だけど、K-POPに一石を投じた人。
 
 
野心的ですね。野心、いいですね。野心に続き、個人的な質問に移ります。ジウンさんはラーメンが好きとのことですが、最近好きなラーメンをお聞きします。炒めたものとスープのあるもの、焼きそばのように熱く炒めたものと、冷やし中華のように冷たく炒めたもの、辛いものと辛くないもの。
ジウン 僕は混ぜたもの、中でも冷やして混ぜて辛いもの。辛いものを食べるとストレスが解消されるんです。ごま油を入れて。
 
趣味が多いとのことですが、これだけは残しておきたい趣味はありますか?
ジウン 水泳が一番好きです。僕は小さい頃から水泳を習っていて、水中を泳ぐと何か自由な気分になれるし、冒険をしているような気がするので、水泳だけは捨てられません。
 
 
ハンビンさんは、「偉大なるショーマン」を一番好きな映画と言われましたが、その映画が好きな理由は何ですか?
ハンビン 僕は映画館に行って直接映画を見るのが好きで、現場で感じる体の振動がすごく好きなんです。「偉大なるショーマン」の映画が最初に始まるときに、「The Greatest Show」という歌が出てくるのですが、その歌を聴くと、悲しくないのに、急に胸がいっぱいになり、涙が止まらなくなりました。映画の内容も、何かアーティストとして走り、人々が発展しようとする過程なので、誰にでも感動を与えることができると思います。断面的にはミュージカルですが、そのミュージカルの中に誰にでも当てはまる教訓が必ずあると思います。だから、もっと好きになりましたし、「ブラックパンサー」も好きです、かっこいいので。
 
ハンビンさんは「ミンチョ派」と聞きましたが、「反ミンチョ派」を見てどう思いますか?
ハンビン 僕はかなりオープンです。僕は反ミンチョ派まではいかなくても、初めてミンチョを食べた時は拒否感が強く食べなかったんです。高校の時、友達がミントチョコをくれた時、すぐに吐き出しました。その数ヶ月後、ふと思い出して食べてみたら美味しくて、それ以来、ミンチョを食べてます。欲しい時は食べますが、欲しくない時は食べません。
 
 
では、ミンチョ派に似たちょっと都会人のバランスゲームで、ハワイのピザの感想は?
ハンビン 食べないです。高校の給食にパイナップルキャロットエッグライスがあったのですが、それ以来、パイナップルと混ざってるものはあまり食べなくなりました。
 
 
私は全部好きです。さて、インタビューも終わりに近づいてきましたが、家に帰る途中でカラオケに行って一曲歌うとしたら、どんな曲を歌いますか?
ハンビン シン・ヨンジェ先輩の「ファーストライン」という歌がすごく好きなんです。先日、仕事帰りにふと道端のカフェで「ファーストライン」が聞こえてきて思い出しました。今度カラオケで「ファーストライン」を歌ってみようと思います。
 

✨K-POP&韓国グッズのことなら✨
随時たくさんのイベント開催中です♪

今すぐアクセス☞https://www.qoo10.jp/shop/busan-depart


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?