【THE STAR 2024年4月号】ソ・イングク/ n.SSign和訳

【THE STAR 2024年4月号】

ソ・イングク/ n.SSign

 

こんにちは。今日の撮影はどうだった?

久しぶりの写真撮影だったけど、すごく楽しかったし、会いたかった顔もたくさん見れてよかった。

 

「春、男、ロマン」がテーマだったんだけど、自分にとってのロマンってなんだろう?

ちょっと夕方の時間帯に漂ってくる、サムギョプサルとチョングッチャンの香りに包まれた焼酎かな。(笑)

 

だいぶ暖かくなってきたね。春を楽しむ自分なりの方法は?

もっと、暖かくならないとね。僕にとってはまだ初冬だけど、(笑) それでも、寒かったり暖かくなったりする春の天気が好きで、涼しい風が吹く日に日差しを浴びながら歩くのが好きなんだ。

 

ドラマからミュージカル、ファンミーティングまで、とても忙しい日々を過ごしてる。

ファンの皆さんと会う時間はいつもとても楽しい。毎年、何か良い思い出を一緒に作っていくのは意義深いことなので、そういう場を一緒にするのがとても楽しい。

 

最近終了したドラマ「もうすぐ死にます」で、印象的な演技を見せてくれた。

「もうすぐ死にます」は、原作のウェブトゥーンから大好きな作品で、いつかドラマや映画になるんじゃないかと思ってたんだけど、なんとドラマ化されると聞いて、僕に「イジェ」というキャラクターを演じる機会が来て、とても嬉しかったし、本当に楽しく撮影したよ。時間が経つと思い出せないこともあるし、些細に過ぎていく時間もあるし、つまらなく過ごす時間もあるし、そういう部分で、実はその時間を大切にしたり、深く考えたりしないじゃないの。でも「もうすぐ死にます」は、そういう小さなことの大切さを気づかせてくれる、メッセージがあるドラマなので、演じながらとても有意義で、考えさせられる作品だった。

 

劇中、なんと12回もの死を迎えたけど、演技の苦労はなかったの?

最初は僕も心配したけど、むしろソ・イングクが演じる「イジェ」というキャラクターを見て、12人の役者さんが演じるのが大変だったそうだけど、僕は12人が死んだ姿勢に合わせてスタートして、苦痛と怒りの感情を続けたけど、たぶん「イ・ジェ」をもっと普通に、自然に、それぞれ違う姿で演じなければならないのが、とても大変だったと思う。本当にご苦労様でしたし、とても尊敬してる。(笑)

 

目の前に「死」が現れたらどう思うの?

逃げる!すごく怖いと思うよ。(笑)

 

12回の人生を得ることは、果たして罰なのか、ご褒美なのか?

懲罰だ!確かに懲罰だ。「チェ・イジェ」の悪い選択のせいで死んじゃったから。

 

その懲罰が終わった時にもう一度チャンスが与えられたのは、もう一つの許しではないかと思うんだけど、海劇中の 「イジェ」ではなく、ソ・イングクとしてもそう思う?

そう! 懲罰だ。もし僕の選択ではなく、年をとって、あるいは不慮の事故で死んだなら、それは何か贈り物のようなものだろうが、僕の選択によるのは苦しみを経験することであって、12回目の新しい人生を得ることではないと思う。

 

11年ぶりに参加したミュージカル、「モンテクリスト」が先日幕を閉じた。

本当に久しぶりにミュージカルをやったけど、大劇場で大きな作品をやったのは初めてだった。だから、一からやり直すという気持ちで、周りのミュージカル俳優の友達や同僚にも聞いて、本当に一生懸命練習に取り組んだ。とても苦労したけど、幸いにも公演中、多くの方が「モンテクリスト」を愛してくれたから、本当に感謝してるし、観に来てくださったファンの方にも、感謝の気持ちを伝えたい。(笑)

 

イ・ギュヒョン、キム・ソンチョル、コ・ウンソンまで、多くの俳優と共演したけど、ソ・イングクならではの魅力は?

4人それぞれが見せる魅力が本当に違うと思う。僕は「復讐のために感情的な部分を出すときは出すけど、その復讐の果てにたどり着くまでは、徹底的に余裕を持ってアプローチしよう、そしてエドモンドのときは徹底的に純粋な姿でアプローチしよう」と思って演じた。実際、同じキャラクターだからみんな似てるはずなのに、自分だけが持ってる姿や声、行動など、差別化された部分が明らかにあると思う。互いにたくさん見て学び、真似をしたり、参考にしたりした。(笑)

 

 

「インモンテ」にまた会えるかな?

機会があれば無条件でやるつもりだ。とても楽しい3ヶ月の公演時間を過ごしたので、やらない理由は全くない。(笑)

 

舞台上のソ・イングクと、画面の中のソ・イングクは、どんな違いがあるの?

舞台は、近くにいる観客以外には少し離れても、表情がよく見えないので、より表現を多くしたように思う。舞台ではディテールから始まり、表情や体をたくさん使って、観客に身振り手振りや口の形などをたくさん見せようとするし、ドラマや映画は大きな動きをするよりも、小さなディテールに集中するような気がする。2つの違いは、やはり難しいと思う。

 

人生のキャラクターを挙げるとしたら?

「元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜」の「ヤン・ジョンド」と、「空から降る一億の星」の「キム・ムヨン」、そして多くの方に愛された「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」の「ミョルマン」だと思う。俳優としての最初のスタートを最も多く知らしめた、「応答せよ1997」の「ユン・ユンジェ」もあるね。(笑)

 

ほぼ全部じゃない?

作品で演じたキャラクターをたくさん愛してる。もっと話したいけど、それでは今夜は寝れない。(笑)

 

演技、歌、ミュージカルなど、多方面で活躍中だけど、様々なジャンルに挑戦できる情熱の秘訣は?

失敗を恐れない性格なので、挑戦し続けることができるのだと思う。

 

仕事をしていない時のソ・イングクはどんな人なの?

ファンの皆さんはご存知だと思うけど、仕事をしてないソ・イングクは太りやすく、家でゲームをしてるくらいだ。だから、仕事をたくさんしなければならないのに、たまには休みたいこともある。(笑)

 

休むときは、とことん休むスタイルなんだね。

そうだね、ちょっとご褒美を求めるほうだから、ゲームや食べる物をよく探すよ。(笑)

 

どんなゲーム?

最近、「ワールド」というゲームも出たし、「ラストエポック」も今楽しくやっていて、これから出るゲームも楽しみなんだけど、普段は一人でやるRPGゲームを主にやってる。

 

最近、絶対やってみたいことは?

おいしい食べ物が新しく出たら食べてみたい。あとで必ず食べに行こうと思って、いくつか保存してある。カロリー爆弾みたいな食べ物だけど、そのうち食べるよ。(笑)

 

MBTI(性格タイプ検査)でINTPと聞いたけど、一番落ち着く瞬間は?

そうだね。年を重ねても僕はINTPだと思う。優しくなる瞬間は、誰かに悩みを相談されたとき、確かに共感はするけど、その解決方法を一緒に考えようとするし、「大変だったね」と共感するよりも、これからどうするかについて、「こんな方法もあるだろうね」と意見を言う方だ。

 

自分を絵文字で表すなら?

ちょっと笑ってるキャラクター。無表情なことも多いけど、笑うことも多いので、その中間かな。(笑)

 

最近、嬉しかったことは?

ファンと会える時間が本当に幸せだと思う。(笑).

 

じゃあ、今の幸福度は高い方なんだね?

今は高い方だ。事実上、食事も自由に食べれるし、睡眠もしっかりとれる時間があるので。(笑) 小さな幸せが幸せ指数を上げてるような気がする。

 

悩みが多いとき、どうやって解決するの?

誰かに相談するほうでもないので、ゲームをして空っぽにしてるみたい。また、自分の中にある結果を見つけられなかっただけで、結果は決まってると思ってるから。例えば、赤と黒のどちらかを選べば、100人が「黒にしよう!」と言っても、僕が赤に決めたら、結局は赤を選ぶので、悩みは一人で解決するほうだ。

 

「ソ・イングクは○○だ」に入れたい言葉は?

自由な魂!ユニークというか、4次元というか、僕がそうだというよりは、ある選択的な部分ですごくしっかりしていて、その選択が誰かに左右されず、制約なく行動する方だから。

 

ファンに伝えたいことはあるの?

ファンに、「ありがとう」という気持ちが最近すごく強くなった。今日のように「THE STAR」とのインタビューや画報撮影、ファンミーティングや作品を続けることができるのは、僕を愛してくれて応援してくれるファンの皆さんのおかげだと思う。これからも好きな作品はもちろん、頻繁に会えるようなものをたくさん作って見せたい。(笑)

 

自分に言い聞かせよう。

頑張れ!そして頑張れ!悩みがあるときは今と同じようにうまく解決して、もちろん大変なこともあるだろうけど、過ぎ去った後に見ればうまく乗り越えたはずだから、これからも頑張ろう。そして、運動して体を作ろう!また、たくさん歩き回って世の中を目に焼き付けてみよう。ファイティング!

 

どんなエンターテイナーとして、世間に印象付けたいの?

どんな作品でどんなキャラクターを演じても、ソ・イングクではなく、そのキャラクターだけで見てもらいたいという欲がある。そして、歌手としても、歌の話をする人として見てもらいたいし、ミュージカルのどんなキャラクターもしっかり演じられる八方美人、あるいはカメレオンのような俳優など、万能のエンターテイナーやアーティストになりたい。

 

今後の計画は?

ファンの皆さんとたくさん会うし、アルバムも今作業中で、まだはっきりした答えは言えないけど、今年中にソ・イングクの歌が聴けるように頑張る。(笑)

 

最後に、「THE STAR」の読者に伝えたいことは?

「THE STAR」との縁がひとつひとつ積み重なってるのは、読者の皆さんのおかげだと思う。僕という人間を探し続けてくれて本当に感謝してるし、11周年記念創刊号ということで、本当に特別なものになるので、たくさん期待してほしい。これからも、「THE STAR」と一緒に縁を大切にしていくので、これからも見守ってほしい。ありがとう。(笑)

 

<n.SSign>

 

HANJUN

 

こんにちは!n.SSignのメインダンサーとリードボーカルを担当してるハンジュンだよ

あまり知られていない隠れた魅力ポイント

外見は強そうだけど、中身は繊細なところ

好きなニックネーム

チュニ

10年後の姿

今と変わらず、コスモ(COSMO)と幸せでいたい

n.SSignとして成し遂げたい最終目標

授賞式で大賞を取ること!

ファンに伝えたいこと

いつも愛してくれて本当にありがとう。(笑) 朴たちももっと頑張るから、たくさん愛を送ってね

 

KAZUTA

 

僕はカズタだよ。メインダンサー兼リードボーカルだよ

あまり知られていない隠れた魅力ポイント

セクシーさと、時間が経つにつれて倍増する可愛らしさ

好きなニックネーム

カジュチェク、カリダ、カジュンマ、カジョシ

n.SSignであることを誇りに思う瞬間

メンバーと一丸となったこと!メンバーみんながお互いに足りないところを補い合ってくれるから、チームのリーダーとして本当に頼もしい

10年後の姿

様々な場所で活躍するアーティスト。変わらないのは、その時もコスモ(COSMO)と一緒にいること

n.SSignとして成し遂げたい最終目標

誰もが名前を聞いたら知ってるアイドルグループになることと、ビルボード1位になること

ファンに伝えたいこと

今回の2ndミニアルバムの活動を応援してくれたコスモ(COSMO)、本当にお疲れさん、ありがとう!これから今よりもっと成長した姿でお返するね

 

ROBIN

 

アンニョン。僕はチームで英語とラップを担当してる、最年少ラインの1番下のロビンだよ

あまり知られていない隠れた魅力ポイント

MBTI ISTPだけど、Jに負けず劣らず自分で計画を立てるのが得意

好きなニックネーム

ビニ、アンチョディン

n.SSignであることを誇りに思う瞬間

メンバーといつも一緒にいる瞬間、それがステージ上であろうとなかろうと、いつも誇りに思う

10年後の姿

今と同じようにコスモ(COSMO)の前で素敵なステージを見せてること

n.SSignとして成し遂げたい最終目標

n.SSignのワールドツアー

ファンに伝えたいこと

今回の活動もたくさんの愛と関心をありがとう。コスモ(COSMO)のことを考えながら、いつも頑張って、成長する良い姿だけを見せるよ。愛してる

 

LAURENCE

 

僕は台湾から来たロレンスだよ。ポジションはサブボーカルと自称ビジュアル担当

あまり知られていない隠れた魅力ポイント

MBTI Eで始まるようだけど、実はだよ

好きなニックネーム

レンズ

n.SSignであることを誇りに思う瞬間

ステージでメンバーと一緒に歌って踊ってる時、

10年後の姿

ステージを駆け抜ける素敵なアーティスト

n.SSignとして成し遂げたい最終目標

ワールドツアー

ファンに伝えたいこと

コスモ(COSMO)が一緒にいてくれるから、僕たちがもっと輝けるんだと思う。もっと素敵な姿を見せられるように頑張るよ。愛してる

.

SUNGYUN

 

リードボーカルとリードダンサーを務めてるソンユンだよ

あまり知られていない隠れた魅力ポイント

見た目と違って、堂々として強い性格

好きなニックネーム

アザラシ、ユニ

n.SSignであることを誇りに思う瞬間

仲の良いチームワークで、いつも楽しく和気あいあいと、活動できることに感謝しつつ、誇りに思ってる

10年後の姿

今よりもっと活発な活動はもちろん、ドームでコンサートをやってると思う

n.SSignとして成し遂げたい最終目標

「アイドル」と言えばすぐに思い浮かぶグループ

ファンに伝えたいこと

いつも僕たちのために、一生懸命応援してくれてありがとう。コスモ(COSMO)一人一人がとても大切で、感動そのもの

 

EDGE

 

エディだよ。ラップを担当してる

あまり知られていない隠れた魅力ポイント

普段はおとなしいのに、ふとした瞬間に爆発するエネルギー

好きなニックネーム

エドワード、エディ、キング

n.SSignであることを誇りに思う瞬間

アリーナで公演したとき、信じられず、とても誇らしい瞬間だった

10年後の姿

音楽で人に元気を与えられるようなアーティストになりたい

n.SSignとして成し遂げたい最終目標

ワールドツアーを行い、ビルボードチャートで1位になること

ファンに伝えたいこと

健康に気をつけて、ご飯をしっかり食べて、もっと素敵な姿で戻ってくるから、また会おう!

 

HUIWON

 

アンニョン、僕は最年少のホイウォンです!サブボーカルとサブダンサーを担当してる

あまり知られていない隠れた魅力ポイント

顔はちょっと可愛らしいけど、意外と堂々とした性格が魅力だと思う

好きなニックネーム

チャンヘンボク、チャンヒウォン

n.SSignであることを誇りに思う瞬間

メンバーと一緒にステージに立つ毎瞬間が自慢だ

10年後の姿

まだ、コスモ(COSMO)の前で素敵なステージを披露してると思う

n.SSignとして成し遂げたい最終目標

「n.SSign(エヌ.サイン)」といえば思い浮かぶヒット曲を5曲以上持つこと

ファンに伝えたいこと

いつもn.SSign(エヌ.サイン)を愛してくれてありがとう、一生懸命応援してくれた分、もっともっと恩返しをする人になるよ。これから10年、20年ずっと一緒に頑張ろうね。愛してる!

 

JUNHYEOK

 

アンニョン、 n.SSignのネコ、ジュニョクだよ。ポジションはリードボーカルとリードダンサー!

あまり知られていない隠れた魅力ポイント

強いイメージとは裏腹に、性格は優しい方だよ。そして、口笛が得意

好きなニックネーム

ニャンジュニョク

n.SSignであることを誇りに思う瞬間

メンバーと一緒に一生懸命練習して、準備したものを披露した時、歓声がインイヤーを突き抜ける瞬間

10年後の姿

幸せな姿でステージの上にいるジュニョク

n.SSignとして成し遂げたい最終目標

ビルボードチャートイン

ファンに伝えたいこと

いつも元気をもらえるように、応援してくれてありがとう。コスモ(COSMO)が送ってくれた愛よりも、僕たちがもっと多くの愛で、お返しできるようにいつも努力するよ!

 

アンニョン!「THE STAR」と初対面だね。今日の撮影はどうだった?

カズタ 久しぶりのセクシーなコンセプトの撮影で、楽しかったし、自分でもちょっとドキドキした。(笑)

ジュニョク フォトグラファー室長さんが、うまくディレクションしてくれたので、僕たちの姿をうまく表現できる、素敵な写真に仕上がったと思うので、気分がいい。

エディ 久しぶりの撮影で緊張もしたが、メンバーの撮影の様子を見て、勉強になる経験だったよ!また呼んで。(笑)

 

まだ、n.SSignを知らない人のために紹介して。

ソンユン アンニョン!僕たちは2023年8月9日にデビューし、6ヶ月ぶりにトリプルタイトルの、2枚目のミニアルバムでカムバックしたn.SSignだよ!僕たちの様々な魅力が詰まったアルバムだから、今聴かないと後悔すると思うよ。

 

タイトル曲がなんと3曲もあり、見せたいものが多そうだけど、一番気をつけたところは?

ヒウォン メンバーのタイトル曲ごとに、それぞれ違う魅力を見せようとした。最初のタイトル曲「Happy &」は、すべての別れには必ずしも悲しい別れだけが、あるわけではないということを知らせる曲で、楽しくて明るい雰囲気の曲で、僕たち同士がよく遊ぶ姿を見せようとした。2曲目の「FUNK JAM」は、洗練されたファンクスタイルベースのジャズ音楽だから、上品なムードを盛り込もうとした。最後に「Love, Love, Love, Love Love Love Love」は、タイトルが示すようにとても愛らしい曲だから、僕たちのポジティブで幸せな姿がよく伝わるように努力した。

 

カムバックと同時に音楽番組の1位候補、初動売り上げ自己最高記録を更新するなど、キャリアハイを記録したね。

カズタ ありがとう。初心を忘れずに、これからも頑張るよ。n.SSign、たくさん愛してね。(笑)

 

2枚目のミニアルバム、「Happy &(ハッピーアンド)」で伝えたいメッセージは?

ヒウォン n.SSignの音楽で言語の壁を越えて、僕たちの真心を伝えたい気持ちが大きかったし、世界中の人に幸せや希望などの、ポジティブな感情を伝えたい。

カズタ 人生には楽しい瞬間もあれば、暗い瞬間もあるけど、ハッピーアンドは結局は「幸せ」に繋がっているという、メッセージを伝えたかったんだ。

 

タイトル曲以外で、おすすめしたい曲があれば?

ロレンス 「私の海」っていう曲をおすすめするよ。

エディ 「Black Down」っていう曲があるんだけど、ダークな雰囲気が魅力的な曲で、ぜひ聴いてほしい。

 

今回のアルバムを準備する中で、印象に残っているエピソードがあれば教えて。

ロレンス FUNK JAMのミュージックビデオをタイで撮ったけど、その時の天気がすごく暑かったのが記憶に残ってる。

ロビン 英語の比率が高い曲が多かったので、メンバーと一緒に学生に戻ったかのように一生懸命、英語の発音の勉強をしたのが記憶に残ってる。

 

n.SSignの魅力を自慢して。

カズタ 多すぎる。(笑) メンバー一人一人の個性が強いので、センターに誰が入っても自然に溶け込むのが、最大の魅力ではないだろうか。

ハンジュン 多様なコンセプトの消化力!3つのタイトル曲をそれぞれ、違うコンセプトで披露しただけあって、n.SSignのコンセプト消化力はすごいと思うよ。今すぐハマったほうがいいよ。(笑)

 

路上バスキングから始まり、日本のアリーナ公演まで成功裏に終えたけど、感想はどうなの?

ハンジュン バスキングで5~10人のファンから始まり、100人、200人と増えていき、1万5000人を収容できるアリーナに入ったときは、いろんな過程が頭の中を駆け巡り、感慨深いものがあった。でも、僕たちが時間を無駄に過ごしてないことを実感できた瞬間で、メンバーやファンに感謝しつつ、いろんな感情があったと思う。

 

短期間で目覚ましい成果を上げた秘訣があれば教えて。

ジュニョク ファンの関心と愛に応えようとする気持ちと、チャンスが来たら逃さないための努力が最大の秘訣だよ。

 

満足度はどうなの?

ヒウォン ここで止まるわけにはいかないし、越えなければならない山がたくさんあると思う。短い期間で良い成果を出したと、多くの人が言ってくれるけど、僕たちはまだ足りないと思っるし、今よりもっと発展した姿を見せるために一生懸命努力していくので、これからもn.SSignの歩みを応援してほしい。

 

デビュー時と比較して、自分たちで感じる成長ポイントはあるの?

ソンユン 適度な緊張感を持ってステージに上がり、カッコイイ、自由、セクシーなど、様々な姿を大衆に見せられるようになったことが僕の成長ポイント!

ロビン ステージでの余裕!以前より、ステージに立った時に余裕を持つ瞬間が多くなり、より素敵な姿を自然に見せることができるようになった気がする。

 

n.SSignといえば、やはりパフォーマンスが欠かせないね。n.SSignが目指すパフォーマンスは、どんなスタイルなの?

カズタ 「こんなこともできるんだ」、「いきなりこんなこともするんだ」など、様々なコンセプトをこなせるので、むしろ決まったスタイルがないのが、僕たちのスタイルだと言える。

 

だんだん、様々な姿を見せてくれると思うけど、挑戦してみたいコンセプトがあれば?

ハンジュン オールドスクールヒップホップ!みんなでバギージーンズを着て、頭にバンダナをして。(笑)

 

ぜひ、上がってみたいステージがある?

カズタ 年末のステージを含め、2024年には本当にすべてのステージに立ちたい。

ハンジュン 僕たちがジェフサイズ、ホールサイズ、アリーナサイズのステージで見たけど、次はドーム!ぜひ、ドームステージに上がってみたいし、さらにスタジアムに入るグループの称号を手に入れたい。

 

コラボしてみたいアーティストは?

ソンユン 小さい頃からBTOBの先輩方を尊敬していたので、いつかBTOBの先輩方と一緒に歌を歌ってみたい。先輩方、よろしくお願いします。(笑)

ハンジュン エディ兄さんがジャスティン・ビーバーのBabyを、すごく上手に歌っていて。(笑) エディ兄さんとジャスティン・ビーバーが一緒に歌う「Baby」を見てみたいし、ロレンスがデビューする前からTXTの先輩たちが好きなので、チャレンジでも一緒に撮れたらいいなと思う。(笑)

 

ロールモデルは?

カズタ SHINeeのテミン先輩は、練習生の頃から見てきた。(笑) 歌もダンスも素晴らしいけど、表現力がすごい。

ヒウォン J-HOPE先輩!先輩が放つポジティブなエネルギーが、見る人を気持ちよくさせるので、J-HOPE先輩のように多くの人に、良いエネルギーを与えたい。

ハンジュン Rein先輩は僕のロールモデルだ。長い間コツコツと自己管理して、トップの座を守ってる姿を見習いたい。

ロビン 2人いますが、アイドルという仕事に目を覚ましてくれた、ストレイキッズのフィリックス先輩とNCTのテン先輩が、僕の心の中のTOP2だよ。(笑)

 

音楽活動以外に興味のある分野は?

ヒウォン みんなゲームが好きで、最近はサッカーゲームにハマってる。宿所にプレイステーションがあるんだけど、みんなで集まってゲームもしたり、いたずらもして楽しく過ごしてる。認めたくないが、ハンジュンがゲームが得意だ。(笑)

ハンジュン あまり得意じゃないのに、メンバーに認められてるんだね。恥ずかしながら。(笑)

 

スケジュールがないときは、何をして過ごしてるの?

カズタ 主に映画やアニメを見たりして過ごしてるけど、最近は「キングダム」というアニメを楽しんでる。

ソンユン 一人で旅行するのが好きで、他の国の食べ物を食べたり、いつかはビルオーナーになりたいと思って、建物を見て回ったり、(笑) 寝不足の睡眠をとったり、映画やドラマ、グルメ番組を見たりして過ごしてる。

 

体力管理はどうしてる?

ヒウォン 好きな運動をしたり、ホームトレーニングしたり、ジムに行ったり、メンバーによって体力管理スタイルが違う。

 

メンバー数が多いけど、意見が違う時はどう解決するの?

ハンジュン 多数決の原則!大抵は多数の意見に従うよ。

 

もし、自分が心理学者だったら、研究してみたいメンバーは?

ハンジュン ロビン!本当に可愛くて愛らしい子なんだけど、たまに4次元的な行動を見せてくれるんだ。(笑) あと、ロビンが他の人に比べて反応速度が3秒くらい遅いので、ロビンの神経系を研究してみたい。

ジュニョク 僕もロビンだよ。ロビンが繊細な反面、おっちょこちょいなところもあるから、ロビンについて知りたいことが、たくさんあるから研究してみたい。(笑)

ヒウォン どこに飛び出すかわからない、終焉の帝王エディ兄さん!どうやらエディ兄さんが、アメリカに住んでいて文化的な違いがあるのか、困惑するようなギャグを言ったり、突然歌を歌ったりすることもあるので。(笑)

 

だいぶ暖かくなってきたね。n.SSignが春を楽しむ方法は?

ヒウォン 窓を開けて暖かい春風を浴びたり、メンバー同士で夜に漢江に散歩に行ったり、軽い運動も楽しんでる。

カズタ 宿所の裏に桜がたくさん咲いているので、桜を見ながら春を感じてる。

 

メンバーの誰かと旅行に行くとしたら、一緒に行きたいメンバーは?

ソンユン ハンジュンと一緒に日本旅行に行きたい。実はハンジュンとは、すでに日本に行ったことがあるんだけど、ハンジュンがあまり計画を立てないので。(笑) その分、楽しいことがたくさんあるので、もう一度「P」の生活を感じたい。

ハンジュン バケットリストの一つで、サッカーをするメンバーと一緒にイギリスに行き、プレミアリーグを直観すること!

カズタ エディと一緒にいると、アメリカンな気分になるので、(笑) エディと一緒にアメリカ旅行に行きたい。

ロビン ソンユン兄さんと一緒に札幌に行ってみたい。ソンユン兄さんがめちゃくちゃ計画を立てるので、僕は後ろから楽々ついていくつもりで。(笑)

ロレンス 僕は一人でカナダに行きたいんだけど、一人を選ぶなら、英語が得意なエディと一緒にヨーロッパに行ったら、二人ともツアーガイドのようにうまく回れそう。(笑)

ジュニョク 行ってみたいところがたくさんあるので、1つに絞るのは難しいけど、一緒に行きたいメンバーはヒウォン。ヒウォンはどこへ行っても、ローカルなお店を見つけるのが上手だから。

ヒウォン オーストラリアから来たロビンと一緒にオーストラリアに行って、ロビンに似てるクワガタも見たいし、広大な自然と風景を目に焼き付けたい。

 

今すぐ食べたい食べ物は?

ヒウォン 冷凍サムギョプサル。

ジュニョク メロン。

ロレンス ロゼチムタク。

エディ ピザ。

ロビン ハンバーガー。

カズタ マゼソバ。

ハンジュン キムチチム。

ソンウン おばあちゃんのテンジャンチゲ。

カズタ じゃあ僕も変えようか、母さんの鍋。(笑)

 

幸せを届ける「ハッピーn.SSign」が、最近感じる幸せな瞬間は?

カズタ 音楽放送でファンが熱と誠を込めて応援してくれるときが、一番幸せを感じる。

ハンジュン 最近、コミュニケーションアプリを活発に使ってるけど、ファンが「君のおかげで幸せだ」みたいなことを言ってくれるんだ。僕たちは誰かに愛と幸せを与えなければならない人たちなので、こういう言葉を聞くと、誇らしいし、力をもらえると思う。

 

ストレスを感じたり、疲れたとき、乗り越える方法はあるの?

ロレンス 僕は泣くか笑う。(笑) 大笑いするか、大泣きするか、どちらかだ。

ヒウォン 練習室で大音量で曲をかけながら、ぼーっとしてると、考えが整理されてストレスが解消されるよ。

ソンユン 「時間が薬だ」と思って、あえてストレスを発散しようとしない。

カズタ 姉さんとよく電話するんだけど、その度に僕の話をよく聞いてくれるし、姉さんに感謝してるし、早く会いたい。

ロビン ヒウォンにはちょくちょく悪ふざけをするんだけど、そうするとお互いに笑いが出るので、自然とストレスが解消されるみたい。(笑)

エディ 散歩をしたり、グルメ番組を見たり、美味しいものを食べたりして、ストレスを発散してる。

 

時間が経つと忘れてしまう思い出もあるけど、一生大切にしたい思い出があれば教えて。

ヒウォン デビューショーケースの日の感動が今でも鮮明で、その場に立つまで応援してくれたファン、家族に感じた感謝の気持ちを一生大切にしたい。

ハンジュン アイドルになることを決めた瞬間を忘れたくない。その瞬間がなかったら、この場所にいなかっただろうし、それが初心だと思うから。

ジュニョク ジェフツアー最終日!たくさんの人の大きな歓声を聞いて、やっと僕たちの努力が実を結んだような気がして、その記憶を忘れずに、これからも忘れないでほしい。

 

青春スターn.SSignが、これからさらに成長するために必要なことは?

ヒウォン 今と同じように情熱、初心、感謝の気持ちなどを失わず、着実に練習を重ねていけば、今よりもっと成長できると信じてる。

 

 

「n.SSignは○○だ」に入れたい言葉は?

カズタ いろんな曲やコンセプトをこなせるから、n.SSignはカメレオンだ!(笑)

ヒウォン 星座! 昔の人は星座を見て道を見つけたと言われてる。僕たちのファンが人生を生きていく上で道に迷ったときに、n.SSignを見て道を見つけてほしい。

ソンユン n.SSignは自動販売機だ。自動販売機の中にはいろいろなものがあるでしょ。ボタンを押したら欲しいものがすぐに手に入るように、誰かがn.SSignのボタンを押したら、僕たちも何でもすぐに見せられる能力があると思うから。

 

今後、どんなアーティストとして世間に認知されたい?

ハンジュン ある人にとって、n.SSignというグループが一番最初に思い浮かぶような、アイドルであり続けたい。できれば過去形ではなく、現在形で。(笑)

 

ファンに心から伝えたいことは?

ソンユン コスモ(COSMO)がいなかったら、僕たちもこの場にいなかったと思う。僕たちはみんなに幸せを届けなければならないのに、コスモ(COSMO)が僕たちにもっと多くの幸せを与えてくれるので、一生懸命活動できる原動力になってると思う。いつもありがとう、つらいときはいつでも僕たちに頼ってもいいよ。

ハンジュン 愛してるよって言ってあげたいし、いつも周りに漂っていて人に一番必要な空気みたいに、コスモ(COSMO)にとって空気のような存在になりたい。「n.SSignのおかげで幸せ」という言葉が自然と出てくるように、これからたくさん頑張る。

ロビン コスモ(COSMO)にとってn.SSignが最高のプレゼントであるように、僕たちにとってもコスモ(COSMO)が最高のプレゼントだ。

ジュニョク 僕たちの成長はCOSMOがあったからこそできたことだと思うし、これからもまだまだ成長する道が残ってるけど、その道にCOSMOがずっと一緒にいてほしい。

ヒウォン 誰かを見返りなく愛するということが、大変で難しいことだということをよく知ってるから、これからも交流を通じて良いエネルギーを与え合う、素敵なアーティストとファンでいてほしい。愛してる。

 

最後に、「THE STAR」の読者に伝えたいことは?

ヒウォン 「THE STAR」との初対面で少し緊張したけど、次にまた機会があれば、もっと素敵な姿を見せてあげるから、僕たちのn.SSignをたくさん愛してくれてありがとう。

 


✨K-POP&韓国グッズのことなら✨
随時たくさんのイベント開催中です♪

今すぐアクセス☞

BUSANDEPART 本店☆Qoo10 – 「BUSANDEPART韓国チャート反映店」のショップページです。

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?