見出し画像

釜山以外の韓国のおススメ観光BEST3

今日は珍しく釜山以外の都市のことを書こうかと思う

釜山以外でここは景色が綺麗だなと思ったBEST3

BEST3なので、今一度行ってみたいなと思うところです。

お断りをしておくとBEST3の差はありません。同率1位ということで。

1.東海

画像1

韓国の北東部に位置し、江原道の中の東海市にある。
※景色の画像を勝手に使用できないので、韓国東海市をお調べください。

位置的にもお分かりになるように一番右に位置しているので一面海である。

日の出の景色は、それこそ圧巻である。東海市に行った時にはそれこそ日の出を見て地球を感じてもらいたいものである。

その時は、釣りが本格的に出来なかったのでしなかったがどこでも釣り場になるほど、ずっと波の音が聞こえる都市であった。

もちろん海側ということで、海鮮物は食べたいものだがこれは釜山を始め海側の都市で食べれるものですが、必ず市場に行って食べてほしい。

2.統営市

画像2

韓国南部中央部に位置する

釜山から言うと約60㎞。車で1時間40分の距離にあります。

入り組んだ土地と多くの島から成り立つ。

静かな海と森と海の景色は本当に綺麗な都市であり、ペンションが多く点在しており、夏の避暑地としての一面も持っている。

統営海底トンネル、閑麗水道眺望ケーブルカーなどが観光地として訪れることも多い。

そして食事!これは絶品でした。

私、ヒョンジン、れいみ、わぼいそスタッフの4人で訪れたことがあり、サバの刺身他、それこそ新鮮な海の幸が楽しめる。

画像3

画像4

画像5

画像6

3.済州島

ここは言わずとも知られているところです。

韓国の一番南部にある島で、韓国でも有数のリゾートである。

島全体が観光地化となっている。

島の中心には標高1,950mの漢拏山があり、雄大な島である。

私は、4度訪れたが私のススメは、冬に行かれることをおススメいたします。

もちろん済州島のベストは、春もしくは秋である。

それを知ってて、冬の済州島はsuperベストかと思う(笑)

まずは、ペンションやレンタカーなどの費用が安い

冬になると自然と観光客も減りますので、その分利用客がいないので安価になる。

各観光地の来訪客が少ない

冬であるので、全体的な観光客が少ないため並んだり、入場待ちすることが少ないので、各観光地を効率的に回ることができる。

「ハルラボン」済州島産「デコポン」を始めミカンの柑橘類が食べ放題

柑橘類はやはり冬が美味しい。ハルラボン、ミカンなどの柑橘類が安い、多い、美味しい。

袋いっぱいで1,000ウォン=100円打っていたりすので、観光地から観光地の移動する際には、ミカンを食べながら移動
※だからいつも車内は、柑橘フレーバーである。

馬乗り、ゴーカート、カフェ、ビーチ、黒豚などなどいっぱい楽しむコンテンツはたくさんありますが、

黒豚は、お店で食べると高くなりますので、市場で黒豚を買ってペンションでバーベキューをするのが一番コスパもいいと思う。

ここで書いていてなんですが、済州島行きたくなりました。

今はコロナ禍で行くのも状況をみないといけないですが、行きたくなった。。

釜山以外でも多くの魅力あるところはたくさんありますので、また紹介できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?