見出し画像

うっかり声だしたらホーミーになっちゃったよ。

寒すぎるといろいろ着たり貼り付けたりしてトイレのとき玉ねぎになった気になるよね。そして間に合わなくてじゅわーっとなるよね。あたたかちゃ〜。

あまりに寒いので、仕事休みたいなーと思ったんだけど、47年も生きてると、そろそろ言い訳のネタが尽きてきたよね。
・急な湿疹で気持ち悪いから顔出せない→むしろ見たいと言われ撃沈
・食中毒→何食った?「カニ」そんないいもん食えるわけないだろで撃沈
・車パンク、バッテリーがあがった、軽く事故った→ネタ化してて撃沈
・誰か死んだ→もう全員やりつくした挙句、友達いなくて撃沈
・うんこが出そうで出ない→これはほんと
・見知らぬ人を助ける、猫をひろう、自殺志願者と話し合い、モラハラ彼氏から友人を救出など→完全なストーリーを作るのが楽しくなってきて疲労

もう黙って用意していくのがいいわな。
行けば行ったで楽しいのよ。行くまでがだめよだめよだめなのよ。

今日サイゼリアって、
ガーデンサラダ、エビグラタン、コーンスープ、フォカッチャでピッタリ1000円。「ピタリ賞ですね!」って店員さんにいったけど乾いた笑いを吐き出されただけだったよ。疲れてるのかな。ファイトファイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?