見出し画像

生かされている今を



76日目/100
 


私自身

ハンドパンで表現、

というものを愉しんでいるけれど


他のアーティストさんと一緒に 

表現を探究していくっていう

ライフワークもある

 


秋に向けて進んでいるのが

絵の個展における

空間演出や

イベントの演出✨

 

大好きな

今を生きる

アーティスト Anz🎨💫




  https://note.com/marenaru/n/n7d5efdef8b79





わたしは

永らく

『生かされてしまった』


どこかで罪悪感を持ち続けている人間だった

  


生かされてる

じゃなくて

生かされてしまった

 



それが

どこから来たのかはわからないけれど



家族が

病気で

逝きかける、も含めて

突然の死にむかうさまを

小さい頃から

わりと多く経験しているってのも

あるかもしれない

 


これが最後かもしれない



これ以上感じて生きるのが辛かったのか

大変だった家族を助けるためだったのか

距離をとって生きることがデフォルトになってた日々。

 


 

そういった

環境はあるものの

 


その物語をつかって

自分を幸せにする選択を止めてるなって

いうことにも

気づき始めてはいた

 

 


当時は

誰しも死と隣り合わせなのに

まわりが自然に

好きな人と

親しい関係性を築き上げてるようにみえて



自分だけが

誰といてもどんなに長く付き合っても

交わりきれないような

孤独から抜けてないような気がしていた 


 


大好きになればなるほど

逝ってしまう、肉体の別れの辛さに

フォーカスする癖に

気づいてからは

 

それにエネルギーを注ぐよりも

 


今を生きるに

意識を使うようになってきた

 

 



これからは

生かされていることを

もっともっと自然に

よろこびと感謝で受け取りたい





そして

まだ知らぬ

よろこびをもっともっと感じていく✨

 


大切な人と共に。

 


 











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?