見出し画像

Twitter懸賞で当選率UPする方法🎯注意すべきマナー

今回はその場系懸賞の当選を増やすために
日頃からできる出来る

☑︎当選率UP方法🎯
☑︎注意すべきマナー🔰

などを解説していきます

まずその場系懸賞とは?

Twitterでリツイートして応募するものや
過去のゼロ活記事にも書いている
クローズド懸賞(商品を購入して行う懸賞)
などのその場で当落がわかる懸賞
のことをその場系懸賞と言います。

✨その場系懸賞の大前提✨
その場系懸賞には当たりやすい時間帯があります‼︎もちろん例外もありますが、基本は当選に向けてその時間帯を探していくところから始まります‼︎

それを踏まえた上で...

✅その場系懸賞の当選率UP行動🎯

  を紹介します✨✨

1️⃣考えなしに抽選をしない

  基本的に1日1回やポイントを使うなど
  抽選する回数は限られています。
  その中で当たり時間をいかに見つけていくか
  が重要になってきます‼︎
  当たり時間のわからない懸賞に応募する時は
  毎日抽選する時間をずらして少しでも
  早く当たり時間を見つけましょう

 〜私はこうしてる☝️〜
     まずは0時周辺のいわゆるゼロ活の時間帯に
  やってみる。家族分などできる場合は
  0時0分.1分.2分などずらしながら抽選
  それで何日かしても当たらない時は
  深夜帯3時ごろ.朝6時ごろ.夕方18時ごろ
     に試してみる!  
  それでもダメだったり、時間のない日は
  適当に隙間じかん時間にやってみると以外と
  当たったりすることも!笑

2️⃣懸賞仲間を作る

  1️⃣の説明を読むとお分かりの通り、
  1人ではまぁきつい😓。。。
  当たり時間を探してる間にキャンペーン
  期間の終わりが先に来てしまう。

  そこで!それを分担し合える懸賞仲間を
  作ると見つけ出せる確率も上がる!!
  新しいキャンペーン情報なんかも教え合える
  ただ仲良くお話するだけが懸賞仲間
  ではないのです😆👍いわば相棒探しです✨

  仲間を作るにはいろんな方法があります
  ・LINEのオープンチャットに入る
  ・Twitterでフォロワーを増やすなど

  そうなってくるとルールやマナーを
  守ることが大切です⚠️誰も非常識な人を
  懸賞仲間にはしたくありませんよね😭
  知らず知らずのうちにマナー違反を
  しないよう次はマナーのお勉強です😄📝

✅守るべきマナー🔰

 皆さんこんなことやっていませんか?

  ・Twitterで当選報告をしている人に
  『それはいつ当たりますか?』など
  いきなり当落の質問をする😫

 ・教えてもらった情報をすぐ人に教える⁉︎

 ・Twitterで流れてきたキャンペーンツイート
  をそのまますぐにRTする😣

 まずは1つめの『いきなり当落の質問をする』

 上記でもお伝えした通り、当たりの時間帯を
 見つけ出すのはすごく手間のかかる作業です‼  
 それを見ず知らずの人にいきなり聞かれても、
 教える側にメリットはあるでしょうか?
 時間をかけて見つけた情報を教える上に
 ライバルが増えれば自分も当たりにくくなる
 そりゃ誰も教えたくないわけです!
 という理由でいきなり当選の質問はNGです🙅‍♀️

 〜でもどうしても当落を聞きたい場合は?〜
 自分で色々試しても当たらない。
 どうしても質問したい。
 そんな時は、相手にメリットのある情報を
 提供しましょう‼️

 〜私はこうしてる☝️〜
  初めまして。いきなりのDMすみません🙇‍♀️
 〇〇様の〇〇の当選ツイートをお見かけして
 DMさせて頂きました。
 〇時台や〇時台などに試してみたのですが
 全然当たらずで当選された方の情報を
 探しておりました。
 当方は〇〇や〇〇などの懸賞に挑戦しており
 そちらは〇時〇分に当選しました!
 もしよろしければ当選時間などの情報を
 頂けたら嬉しいです☺️

 長くなりましたが一例です‼️
 『〇〇の当選時間教え下さい!』
 と1文送られてくるだけよりは確実に
 教えてあげようとなりますよね。

 誰にでも教えるよって人もいれば
 それでも教えたくないと言われることも
 あるとおもいます!
 懸賞は情報が全てなのでこれくらい価値が
 あるということです‼️


 つぎは2つめ『教えてもらった情報を人に教える』 

 ここまで読んでいただいた方はもうわかって
 いると思います!!
 教える側もあなただから教えた情報です。
 それを了承を得ずに拡散するのはNG🙅‍♀️
  もし他に伝える場合は確認してからに
 しましょう。

 LINEのオプチャなどでも情報の拡散はNG
  とされている所が多いと思います!
 入っている人だけが見られる情報なので
 気になる方は自分で入りましょう。

 最後は3つめの『キャンペーンツイートを
 そのままRTする。』

 こちらは知っている人も多いと思うので
 おまけ程度で!!

 このローソンのツイート
 上に 🔁〇〇がリポストしました
 と表示されている場合

 このままRTすると〇〇さんにまで通知が
 行ってしまいます!
 それを嫌う人が多いため、
 画像のローソンのアイコンをタップして
 ローソンのページに飛んでから
 RTをしましょう

以上マナーまとめでした!
懸賞生活に仲間は必須‼️
仲間を作るためにも、いい関係を築くためにも
マナーに気をつけて懸賞生活を送りましょう

そうは言っても
なかなか懸賞仲間作れません😭って方

是非私と懸賞仲間になって下さい‼️

この記事で書いたように自分で当選時間を
探して報告頂ける方は大歓迎です✨

当てれないから報告できないから
仲間もできないではないんです!
もちろん当たり報告は嬉しいですが
〇時台は1週間やってもダメでしたって
報告ならためになると思いませんか?

または地域限定のキャンペーンなど
誰でも参加出来るものではない懸賞
は特に共有してもらえたらありがたいです

情報を共有してくれる方にはこちらも
同じように共有やアドバイスなど
させて頂きます🙇‍♀️

ゼロ活•深夜活•朝活含めいろんな懸賞の
当選を共有し合うLINEオープンチャット
を作ろうと思っています。
当選人数の少ない懸賞などは分単位で
当選率がかわるため詳細な当選時間を
共有し当選率を上げていこうと思っています!

【グループへの加入は私や加入している方の紹介のみ‼︎】

ライバルが増えるのでそのグループで共有している情報は外部にもらすことはしません。

TwitterのDMで私に日々の当選報告をして頂いている方を誘っていきたいと思っています‼︎
少数精鋭でグループを作る予定なので、作り始めの今が一番人数をさそうつもりなので是非DMにて当選報告をお願いします!(メンバーがグループに有益だと判断したらこちらから誘わせて頂きます)

グループに入る入らない関係なく、DMで当選報告頂いたらこちらからも当選時間など共有させて頂きます!!

Twitter まるぴ(@burudonc)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?