見出し画像

【カタログ】 日記

あの大きな山に登ってごらん
登ったら、その頂上から景色を見てごらん
君は、あの山の頂上ですら見ることのできなかった高さから世界を見渡すことになるんだ

-クリオネ



早朝だけれど、カタログについて語りたい

わたしはカタログを眺める趣味がある

結婚式とかでよくもらうカタログとかも、暗記するほどみる

わたしをマーケティング的に重要視してくれているであろうUNIQLO氏やGU氏なんかは頻繁にメールでカタログ的なものを送ってくれるし、わたしを機体デザインに採用したがっているであろういくつかの航空会社もお得なチケット情報などを頻繁にメールで送ってくれる。

これらのカタログを見るのも好きだし、ネットショッピングのサイトをサーフィンするのも好きだ


今朝はnoteで出会ったわたしのお友達、Lynetteさんからフンドーキン醤油というお醤油会社をコメント欄から教えてもらった


こちらがLynetteさん。歌や詩や絵、わたしもやってみたいって影響を与えてくれている大好きなLynetteさん

そしてフンドーキン醤油とは



フムフム、フンドーキン、フムフム、フンドーキンさん、大分なのね。大分といえば温泉、わたしは入れないな、そんなことを考えつつ、ページをめくってみる

お、ネットショッピングの項目もある、見てみると、


画像1


※フンドーキンさん、写真お借りしました

ガツンとやられた!

味噌って麦とか米とか大豆ちゃうのん?畑のお肉って、あの畑によくいる鳥を?え、野鳥の肉味噌ってことのん?

と様々な妄想をかき立てたところで、説明欄、みてみるのん!



当たらずとも遠からず!

大豆タンパク質を肉味噌風に仕立てた商品でした。

美味しそうだのん。

クリオネ、これ食べたいのん。


次のん


画像2



これも気になる。

地酒風料理酒、このネーミングセンス、天才か?


欲を言うならば、ボトルのデザインをこだわりの地酒風にしたらもっとステキかも!


おつぎは、

画像3

これもネーミングがひかる

正式には、【私の決めドレ!】という決め台詞も入っている。

英訳すると My  favorite  dressingであることも示唆されている

決めドレ、初めて触れる語彙。

ごぼうサラダ用のドレッシングかと思えば、ごま風味のごぼうテイスト。

ごぼう好きの方におすすめのドレッシングとのこと。

こちらもまたセンスが光る


まだ全部読み切れてないけれど、今日もたのしくカタロげた。


おやすみのん




本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。