スコーン
スコーンです。
話は変わりますが、先日焼いたスコーンを職場の浅野温子風の仕草をする女性にあげたところ、これを今日の昼食にするとの返事をいただいたのですが、これには英国文化の申し子と呼ばれているわたしもさすがに驚きを隠せませんでした。
スコーンといえば午後の優雅なティーの時間に楽しむものですよね。冬になれば午後の紅茶あたたかいミルクティーで温かい温子はスコーンを楽しむのがセオリーで午後の紅茶12代目CM女優を務めた宮崎あおいさんが同じくCM女優を務めていたのはアースという衣類販売店です。
EarthといえばJR千葉駅が改装される前に千葉ペリエに大きなお店を出していたことで有名ですよね。その千葉ペリエですが改装後はなかなか馴染むことができていません。以前はもっと土着感のあるお店が溢れていたのです。小粋なおそば屋さんや激安なのにおいしい中華料理店もありました(分店がまだ京成千葉駅改札前にありますが入ったことはありません。)し、特筆すべき変化は食品フロアでしょうか。なにか既視感があるなと思ったらだいぶ前に閉店した千葉三越っぽいテナントの揃え方のような気がしました。
千葉駅で食料品を買い揃えたい場合にはそのほかに千葉そごうもありますが、青果以外は割り高感があります。じゃあどこで食料品を揃えればいいんですか!そんな声が聞こえてきそうですのでここは素直に針すなおのイラストを眺めながら船橋駅のシャポーをオススメさせていただきたいと思います。
船橋駅のシャポーは特に鮮魚が良く、新潟の水産会社である角上魚類が楽しいのです。千葉の鮮魚店は石毛魚類という不動の鮮魚店があるのですが、久々にその座を揺るがすのではないかとも思うのです。
船橋の魅力はそれだけではありません。京成船橋駅とJR船橋駅をつなぐFaceという商業施設にはたくさんのドラッグストアが入っていてその品揃えに中毒・麻痺状態になり金銭感覚が朦朧としてきて抜け出すことが困難なくらいですし、京成船橋駅周辺には小さな飲み屋さんなども沢山あって極めて守備範囲の広い街となっています。
え?いつ話がオチるのかって?そんな!最初に落ちてるじゃないですか!落合さんも真っ逆さまに堕ちてデザイアでアクロバティックにマクロビオティックで体重落ちまくりですよ!オチは最初に書いてあるじゃないですか!
スコーーーン!!
まったくもう!!
本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。