見出し画像

夫婦でできる共通の趣味が知りたい方!ブログ運営がおすすめですよ!経験談!

こんにちは、ブログ歴3年。気ままにゆる~く夫婦二人で日常生活に役立つ情報をお届け│Burubio blogブログ運営をしています「Buru(ブル)Bio(ビオ)」です。

公式ブログ:https://burubio.com/


見よう見まねでブログを開設、ワードプレス?サーバー?ドメイン?プラグイン?SEO対策?わけのわからない事だらけ。

折しも私(ブル)はパソコンをいじる事が少々好きだった為、なんとか時間をかけてブログを立ち上げ成功!!

世の中、わからない事があれば情報は調べればいくらでも転がっています。
めんどうでも調べるしかないのです(;^_^A

ブログ運営、副業、フリーランスなどのキーワードは怪しいコンサル等がたくさんあり初心者の方はきよつけましょう。あぶないです!

わからない事はネットで調べればわかる!!
初心者の方が高額な有料の商材なんていらないはずなのです( ゚Д゚)
(一般の書籍は何冊かは購入しましたけど(・_・;)

ググればいくらでも情報を得ることができますよ。
自分にあった情報を(ブログ運営に関して)ピックアップするのは本当に苦労しました・・・・。

ブログ開設するまでにとにかくやった事は⇩

  1.  ブログ関係のyoutubeを見まくる(ウェブ職TV⇐おすすめです)

  2.  参考になるブログをみる(ヒトデブログ⇐おすすめです)

  3.  ブログ関係の本を少々読む(世界一やさしいブログの教科書⇐おすすめです)

以上です!これだけです。後は根性です(笑)

夫婦二人ではじめたブログ運営!いい効果ばかり!

夫婦共通の会話がとにかく増えました、二人で運営し記事を書き試行錯誤することにより以前よりも夫婦の絆が深まったような感じがします。

良いことだらけですよ。

【ブログはじめて変わった事】

  • 夫婦の会話が増える

  • どこに行っても(旅行等)ブログの記事ネタをふたりで模索!

  • 共通の喜び、感動が増える!


ブログ収益発生時は家庭内感動に包まれる!!!

やはりブログ運営をしていて一番の醍醐味は収益化!

ブログ運営をしている方なら皆さん共通なのでは?
そして、はじめて自分たちのブログから収益が出た時、夫婦二人で感動の涙(笑)

確か33円!グーグル様の広告クリックによってです(^^♪

たった33円?少なくない?いや、ゼロから夫婦二人で作ったこのブログで初めての収益33円!涙なしでは語れません(笑)

収益が上がった時はもちろんの事、記事作成依頼など今までにはとうてい考えられない事が起きるたびに二人で喜んでます!(^^)!

ブログは人生を変えるのです(笑)

記事を書くことに苦手な方は!まずはこれを読んでみて⇩

沈黙のWebライティング
ーWebマーケッター ボーンの激闘ー

これは超おすすめ!本を読む事が苦手、そんな方に朗報!
なんとほぼマンガ!実に読みやすい、サクッと読めます。
これは読んでおいてまちがいなし!!

気になる方はこちらをクリック ⇒⇒ 沈黙Webライティング


ブログ運営はあなた次第!ネタはいくらでもある。

記事ネタに困ったらとにかく何でもいいから書いてみよう!

一つの事に特化したブログの方が収益化しやすいと聞きますが、いずれネタがなくなって記事作成ができなくなります。

そしてブログをやめてしまう!

記事はなんでもいいのです、旅行で泊まったホテルのレビュー記事、近くのラーメン屋の美味しいラーメンの記事でも!

なんでもあります、ネタは!

つきることはないのです。

とにかくブログ運営を始めたなら続ける事!収益へ道は長い。

これから夫婦でブログ運営を始めてみたい方へ⇩

・とにかく記事をかけ!
・とにかくつづけろ!
・できる事はなんでも試してみる事!

そうしたら少しずつ収益でてくるはずです。
とにかくつづけること、それしかない!

ちなみに私たち夫婦は、子供のいない生活の中で同じ価値観を共有し一つの事にチャレンジしていく事、ブログが最適でした!

すぐには収益はでません、夫婦で少しずつ記事を作成し日々の変化に喜びを感じましょう!

ブログ運営おすすめですよ!


日常生活に役立つ情報をお届け│Burubio blogについて ご紹介!

公式ブログ:https://burubio.com/

Burubio blogでは、皆さんが気になるおすすめ情報が満載!私(buru)妻(bio)、夫婦二人で穏やかに暮らしながら気ままにブログ運営しています。

専門的なことから日常の事まで、さまざまな情報を提供しています。

特に、実際に自身で体験したレビュー記事が人気!お気に入りの記事を見つけてくださいね!

公式ブログ ⇒⇒  日常生活に役立つ情報をお届け│Burubio blog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?