見出し画像

スマートスピーカー「amazon echo dot(第四世代)」買ってみた!「アレクサ、これ便利です!」

今回はじめて念願のスマートスピーカーを購入!
悩んだ挙句amazon echo dot(第四世代)に決定。

こんな感じ⇩
球体が特徴のナイスな商品です。

amazon echo dot(第四世代)

ちなみにスマートスピーカーって何?

ご存知ない方、ちょっとだけ解説⇩
スマートスピーカーとは、声による音声操作に対応したAI機能を持つスピーカー!話す言葉を認識して動作を行ってくれる便利なスピーカーです!

amazon echo dot(第四世代)

最先端のテクノロジーはとりあえずチャレンジしておきたい私(笑)

言ってみたくないですか?「アレクサ、音楽かけて!」とか「アレクサ、電気消して」とか未来感半端ないです(笑)

そんな気になる「アレクサ」とは、バーチャルアシスタント
アレクサがあなたをアシスタントとして、未来に連れって行ってくれるのです(笑)

amazon echo dotを使用するときには「アレクサ!!」と大きな声で話しかけましょう!

amazon echo dot(第四世代)気になる方!おすすめですよ!

amazon echo dot(第四世代)

余談が多くなりましたが、今回購入したamazon echo dot(第四世代)は小型で場所も気にせずサクッとおけます(ただしコンセンの近くに!)

ご自宅のインテリアにもコンパクトサイズでスッキリ調和します。

そんなamazon echo dot(第四世代)一番きになるところは、
それは「音質」。

実際の所amazon echo dot(第四世代)の音質ってどうなの?気になりますよね。ブログで記事にしています、⇩

echo dot(第4世代)購入レビュー!気になる音質は実際どうなの?

Burubio blog記事

⇒⇒ echo dotの記事はこちらをクリック!

amazon echo dot(第四世代)で音楽を聴く!がかわります!

amazon echo dot(第四世代)

「アレクサ!お気に入りの音楽かけて!」

amazon echo dot(第四世代)を購入して私の音楽を聴くという日常がかわりました!

とてつもなくラクなのです( ゚Д゚)

たくさんあるCDとか聞かなくなりそうで怖い・・・。

それでも購入して良かった、気になる方おすすめです!


ちょっとだけブログのご紹介です!日常生活に役立つ情報をお届け│Burubio blog

Burubio blog

Burubio blogでは、皆さんが気になるおすすめ情報が満載!私(buru)妻(bio)、夫婦二人で穏やかに暮らしながら気ままにブログ運営しています。

専門的なことから日常の事まで、さまざまな情報を提供しています。

特に、実際に自身で体験したレビュー記事が人気!お気に入りの記事を見つけてくださいね!

公式ブログ ⇒⇒  日常生活に役立つ情報をお届け│Burubio blog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?