見出し画像

自画自賛♪

今、空港にいます。

明日のJCF(JapanCancerForum)に

登壇するために。


思い返すと、よく応募した

ものだなぁと思う。


案内がきて、最初はピンと

こなかった。

でもなんか…気持ちがざわつく。

「発表したい!」と思っているな〜

と、気づいた。


最初に躊躇った理由は明らか。


いやいや、がんサバイバーとして、

大活躍されている人たちが発表者。

私は特に何か活動していないし、

話したところで、聞いた人の

具体的なアクションプランには

ならないのではないか?

と思っていたから。


それでも、申し込みをしていた。

本当に、よく申し込んだものだと

自画自賛(笑)


これがまさに、「自分の心が、

考えるよりも前に動いた成果」

なのだろうと思う。


場所は国立がん研究センター。

300人収容くらい?のホールで、

与えられた時間は10分。

プレゼン資料を用意して、

自分の思いを、自分の言葉で

表現する。


想像しただけで、喉がカラカラ(苦笑)


それでも、自分の心が選んだこと。


上手いとか下手じゃない。

例え自分の思いが伝わらなくたって

良い。


私が大切にしているのは、自分が

・楽しめたかどうか?

・満たされたか?

です。


またとない貴重なこの機会です。

大いに緊張して、普段とは違う

時間、環境を体感して。


そんなレアな自分を、

存分に味わいたいと思う。

楽しんだもの勝ちですからね♪

大いに楽しみます。


まずは前日。東京観光。

まだ見ぬ場所や、はじめましての

友人に会いに行ってきます。


最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?