見出し画像

生きてるだけで丸儲け

知っている人も多いのでは

ないでしょうか?

私も大好きな、明石家さんまさんの

言葉です。


この言葉を知ったとき、

自分が、ずいぶんと

・無理

・我慢

をしていたのだなぁと、

気づかされました。


もちろん、がんになったことも、

私にとっては大きな転機でした。


ただ、この言葉を知ったとき、

「自分に無理をさせてまで、

我慢をしてまで。

果たしてこれは本当に、自分が

やりたいことか?」と、自分に

【問う】ことができるように

なりました。



そう。

生きているだけで、

丸儲けなのです。


それなのに、無理をする必要、

ありますか?


もちろん、例えば、

・夢

を実現するためには、多少の

無理が必要なときも、

あるいはあるかも知れません。


でも、夢は夢です。


自分が「いつかこうなりたい。

こうありたい。

こんなことがしたい」という、

自分が叶えたい夢。

これは、キツくても、大変でも、

できます。


だって、自分の心が

「そうしたい!」と、強く

思っているのですから。


そうではない場面。

たくさんあると思います。

そんな場面に出くわしたとき、

必ず、問うのです。


問うたところで、結局は、

やらないといけない場合も、

きっとあるでしょう。


それでも、自分の気持ちを知った

上で行動するかどうかは、

まったく違います。


生きてるだけで丸儲け


私が生きているだけで、

それはもう、キセキなのです。


もっともっと、自分の価値を

感じて、今を大切に、生きましょ♪


最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?