見出し画像

がん特約を提供してくれるなら


 私は、今年の9月で、

がん再発→治療から10年を迎えます。

月日の流れるのは、本当に早い。

生きている、活かされていることに

感謝、感謝です。


そんな私ですが、やらかしている…

と言うか、失敗談があります。


それが、「がん保険」です。


私は、「がん家系」と、親に

言われてきたので、就職して

間もなく加入する保険で、

がん保険も選びました。

ここまでは良いのです。

ところが!

なんと!

父ががんで他界した翌年。

何を血迷ったのか、がん保険を、

解約したのです。

子どもが生まれ、加入していた

保険を見直した時。

なぜか⁉がん保険を解約したのです。


そして、その半年後。

がんに罹患。

いや~笑っちゃいましたね(笑)

「このタイミングで、こんなこと、

ある⁉」てな具合(笑)


おかげで、保険は会社で

加入していた保険のみ。

その後も治療も、もちろん通常の

保険の範疇で。

もったいないことをしました。


あれから10年。

今では、以前からかもですが、

・がんに罹患していても加入できる

という、保険も登場してきました。

「がん特約」

聞いたことがある人。

いらっしゃるかも知れません。


ただ、私は思いました。


「どーせ特約を付けてくれるなら、

もっと嬉しい特約にしてよ!

例えば

・がんになったら現金◯万円GET!

・毎月◯日は、現役がん患者さん

限定で買い物5%OFF!

・がんのステージに応じて旅行券を

プレゼント!

・5年以上生きられたら給付金

とかさ」


どうですか?

こんな特約あったら、

「何が何でも生きてやる!」

て、思いませんか?(笑)


日本人の2人に1人が、

がんになる時代なのです。


だったら、その人たちが楽しく、

ワクワクするような社会を

創ってほしい☆


そんなことを思うのは、

私だけではないと思いますよ♪(笑)


最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?