見出し画像

しまりすの冒険

第2話:ふしぎな出会い

さくらとしまりすは、森を抜けて広い草原に出ました。そこには美しい花々が咲き誇り、風が心地よく吹いていました。
さくらは花の香りを楽しみながら、しまりすに尋ねました。「しまりすさん、この草原には何か特別なことがあるんですか?」
しまりすは微笑みながら答えました。「この草原には、願いを叶える泉があると言われているんだよ。」さくらは興奮して言いました。「それは素敵ですね!どんな願いでも叶えてくれるんですか?」
しまりすは考え込んでから言いました。「泉は、純粋な心を持つ者にのみ願いを叶えてくれるんだ。さくら、君はどんな願いを持っている?」
さくらは少し考えてから、心からの願いを口にしました。「私は、この世界をもっと美しくする力を持ちたいんです。人々が幸せに暮らせる世界を作りたいんです。」
しまりすはうなずきました。「それは立派な願いだ。さあ、泉に向かおう!」さくらとしまりすは手を取り合い、泉を目指して歩き始めました。

次回、さくらの願いは叶うのでしょうか?お楽しみに! 🌟


草原の泉は、川でした。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?