見出し画像

【SVシーズン12使用構築】どくびしカイリューツツミ【最終429位】 


需要は無いと思うけどレンタル貼っときます

【構築経緯】

最終日に適当に組んだ。
どくびしが最強技だと信じているのでどくびし撒きを模索。キラフロル等も試したが初手で変な行動を取られてディスアドになることも多かったので、ドヒドイデを採用。
どくびしと相性のいいカイリューツツミを入れて、カイリューとサイクルを少しだけ回せるカバルドンを入れ、キョジオーンや受け対策にサーフゴー
襷が余ったので対面選出用にキノガッサ。
突貫構築に必要なのは勢いなのでポンプの命中を100だと思い込むことで最強になれるテツノツツミを採用。カミはSが遅い。

【個体紹介】

カバルドン@たべのこし

テラスタイプ:はがね
特性:すなおこし
性格:わんぱく

215(252)-132-166(100)-*-112(156)-67

じしん あくび ステルスロック なまける

HD おくびょうハバタクカミのテラスメガネムーンフォース確定耐え、ひかえめなら56%耐え  

いつものBD振り分けカバ。
アンコールカイリューが減って鋼テラスカイリューが増えたことでかなり動きやすかった。

カイリュー@いかさまダイス

テラスタイプ:フェアリー
特性:マルチスケイル
性格:いじっぱり

197(244)-172(20)-116(4)-*-128(60)-123(180)

スケイルショット じしん りゅうのまい はねやすめ

A 1舞スケイルショット4発で無振りパオジアンを超高乱数1発
HD C特化ガチグマのテラスブラッドムーンが羽休めで受かる
S 準速キノガッサ抜き +1で最速110族抜き

前期2位のを拝借
どくびしから粘るための耐久振りが使いやすかった。

テツノツツミ@ブーストエナジー

テラスタイプ:ゴースト
特性:クォークチャージ
性格:おくびょう

131-*-135(4)-176(252)-80-206(252)

CSぶっぱ

ハイドロポンプ フリーズドライ みがわり アンコール

アンコールと合わせて立ち回り幅が無限な最強ポケモン
ハイドロポンプは打てるタイミングがあったら必ず打った。
どくびしとの相性の良さはもはや語る必要もないくらいGOOD

ドヒドイデ@メンタルハーブ

テラスタイプ:フェアリー
特性:さいせいりょく
性格:しんちょう

157(252)-83-173(4)-*-213(252)-55

HD特化

アクアブレイク どくどく どくびし じこさいせい

前期2位のを拝借
どくびし+カイリューでサイクルが回った試合はほぼ勝った
HD振り+アクアブレイク採用のおかげで対ハバタクカミ性能が非常に高く、いい感じだったがくろいきりが欲しすぎた。

サーフゴー@おんみつマント

テラスタイプ:かくとう
特性:おうごんのからだ
性格:ひかえめ

175(100)-*-115-203(252)-111-124(156)

C特化
S準速ガッサぬきぬき

シャドーボール きあいだま わるだくみ じこさいせい

キョジオーンが重すぎたのでおんみつマントサーフゴーを採用
受けループ対策も担って欲しいので格闘テラスきあいだま
ナメたトドロクツキも玉を当てれば倒せる。

キノガッサ@きあいのたすき

テラスタイプ:はがね
特性:テクニシャン
性格:いじっぱり

146(84)-198(236)-102(12)-*-81(4)-112(172)

タネマシンガン マッハパンチ じならし きのこのほうし

H-B鉢巻ウーラオスの水テラスすいりゅうれんだほぼ耐え
A11n
Sのこり

ラオスに貫通されないように適当に耐久に振って運用。
岩石封じが欲しかったがサーフゴーが重すぎるので地ならし採用。
使用感があまりにも微妙で、別のポケモンでもよかった説濃厚


【結果】

TN:MAXむらい
最終429位
レート1982.838

【あとがき】

中盤~終盤までVALORANTで忙しくほとんど潜れず、最終日前日に重い腰を上げてswitchを起動。めちゃくちゃ負けてレート1900くらいから3000位まで落とし、最終日に構築を組んで無理やり択を合わせまくりレートを上げ直した。午前3時頃に力尽きて寝て、目覚ましにも気づかずそのまま起きられず出勤時間になっていた。最後負けても良いから朝に少し潜りたかった。。。平日を最終日に設定するのやめてください。

ポケモンと全く関係ないが、設定456確定が出たスマスロからくりサーカスで12万円負けたショックが半月経った今でも癒えない。ヴァルヴレイヴで19000枚出すしか治療法がない。

↓たまに配信してるので見に来てね



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?