待ってるだけじゃいられない〜

共に生きたいから〜

ということで、(唐突なアイマス)

これは「生存本能ヴァルキュリア」っていう歌ですね。

中学の友達がカラオケでよく歌っていました。

……

待ってるだけじゃダメって?

よく言われたよ。友達にも親にも。そして紙切れにも。

この前友達と飲み行って帰りに駅前にあったおみくじ(恋みくじ)引いたんですが、
(さっちゃんの金で)

まぁ色々書いてあるわけですよ。

大吉だオラ!

大きな成果を得られる時期です。

今日は3月5日。3月は卒業。別れの季節だ。

対人関係もスムーズになる。味方も現れる。

ほぅ、3月はスムーズに関係を築けるのか。

別れを寂しく思う気持ちに任せてみんな、積極的になれるってことだろうか。

思い切って行動せよ。って

あれか。

野球でツーアウトの時は、打球がどこに飛ぼうがフライになろうがランナーはとにかく走れってことかな。

もしかしたら野手のエラーとかでスリーアウトにならずに進塁できる可能性があるから。

……

おみくじの続き

期待以上の成果!?

自分から動けばハッピーな結果が。

待っていてはダメ。

完璧な好機なんて無い。とにかくどんな好機をも見逃すなってこと。

……

それに従って自ら異性にアプローチするとして、

じゃあ相手は自ら動かずとも機会が訪れるわけですよ。

かたや勇気を出して一歩踏み出す者、かたや何もせずに異性が寄ってくる者。

だったら、

「待ってるだけじゃダメなんてことはない。」

のではないか。

なんて言えるほど、僕は魅力を持ち合わせちゃあいないよ。

そもそも、「待ってるだけじゃダメ」っていう理論を普遍的なものと考えるのがおかしいな。

だって、これおみくじだもん。

みんなに言ってんじゃあないんだよ。
お前一人に対して言ってんだよ。ってこと。

そういやさっちゃんは小吉だったもんな。

慎重に行動せよだの、焦りは禁物だの言われてたわ。

……

自分のドローしたカード、いやおみくじ、

それは紛れもなく自分で掴んだ運命ってことなんだ。

信じろ!

100円の紙切れに学んだ夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?