お前はここにいる

キングダム1期の最初のEDを紹介します。

ボイソッソー!ボイソッソー!でお馴染みの曲です。

そういやキングダム1期ってCGの技術がまだあんまり進歩してなかったのか、泥人形みたいになってましたね。

まぁ、あんな大人数の乱戦を手書きで仕込むのも手間がかかりすぎるのでしょうけど。

それはさておき、

「Voice of Soul」

石田匠さんの歌ですね。

魂の叫び、と訳しておきます。

……

キングダムの物語の幕開けは壮絶な展開です。

下僕のシンとヒョウは天下の大将軍目指して日々鍛錬に励んでいます。

下僕の身から大将軍になるには相当に険しい道のりでしょう。

それでも2人で切磋琢磨して成長していきます。

しかし、ヒョウは王都の政変の渦中へ、暗殺の標的たる秦国の国王の影武者として身を投じ、死んでしまいます。

ヒョウは瀕死の重傷を負いながらも何とかシンのいる村へと帰還し、剣と想いを託して力尽きました。

このVoice of Soulは志半ばで散ったヒョウを思うシンの決意が表れた歌です。

天下の大将軍を目指すヒョウの意志は、ともに同じ道を志したシンに受け継がれました。

シンが夢を追い続ける限り、ヒョウの魂はシンと共にあり、シンを鼓舞し続けるのです。

「シンは、誰よりも高く翔ぶ!!」

ヒョウがそう語る回想シーンの裏で、シンがヒョウの仇をジャンプして斬り伏せる場面は感動しました。

……

ちなみに、ヒョウが影武者として遣われたのは秦王エイセイにそっくりだったからです。

それをきっかけにシンとエイセイが出会い、物語が動きはじめます。

キングダムは面白いですよ。

僕は高校の古典の先生に勧められて見始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?