見出し画像

言葉は言霊、全身全霊

あの方の作品、歌詞、そして歌唱には
とても不思議な力を感じることが多い
彼女の作品には、”がんばれ”とか”大丈夫”というセルフは出てこない
また、”見守ってるよ”とか”寄り添うからね”見ないなセリフもない
だけど、特にライブで聴いていると
そっと、自分お後ろに回って、手のひらで押されてる
支えられてるという感覚になることが
とても多い
それが自分の精神状態のせいなのか
彼女の作品作りへの思いからか、歌唱力からなのか
よくわからない
ただ単に、自分の年代的なものからかもしれない
しかし、パーキンソン病になって、いろいろあって
めちゃくちゃ荒れていた、自分の心が
この方の歌との出会いで、やっとまともになりかけてる
そんな気がしてる
もしかしたら、作品のなか、根底に流れる
優しさなのかもしれない
あと何回、ライブに行けるか
体調管理に努めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?