見出し画像

【歌詞】雑居ビルのJuke Joint

俺らの行きつけのJuke Joint
いつでもBluesが流れてる
雑居ビルのワンフロア
懐の広さはドーム級
居心地がよくて
気のおけないトコさ

雑居ビルのJuke Joint
出番を待ちながら
取り止めのない話を
肴に酒を飲む
次は俺の番か
何をやろうかな

世界規模の災厄に
何がいけないのか
マジメにやってるのに
落ち度もないのに
補償の保証もないまま
休業要請
ウィルスじゃなく 資本主義が
国が人を殺す

ガイドライン守って
設備投資して
レインボーシール、貼っつけて
Bluesを流し続ける
雑居ビルのJuke Joint
俺ら客のために

3密の権化みたいに
マスコミが煽りまくり
事実を知らないステレオタイプが
分かった顔して白い目で見る
噂で人を 殺すのが
この国の姿

俺らの行きつけのJuke Joint
今日もBluesが流れてる
雑居ビルのワンフロア
懐の広さはドーム級
絶やしちゃいけない
小さな音楽の灯を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?