見出し画像

大学の試験があったが……

今日、大学の試験があったんだけどたどり着けなかった……。からだが動かない。電車には乗れたんだけど試験会場まで行くのがきつい。泣きたくなるけれどいまは耐える時期だと思って我慢した。

このままで今日という日を終えたくなかったので「ひ老会」に参加した。試験会場より近いから。ずっと前から参加するつもりで、試験を終えたあとに寄る予定だった。だけど、「ひ老会」に参加できただけで良しとしよう。

ただ、マスメディアの方が多くてびっくりした。人口密度がぁぁ。最近のひきポスもそうだけど参加者が多いので、いつも以上に出入口のそばに場所を確保する。自分の前後左右を人に挟まれたくない。映画館では常に端っこ。たまに「学さんは、エッジが効いている」と言われることがあるけれど、あれダブルミーニングだ。

最初のころはみんなに怪訝な顔をされることも多いけれど、そういう特性というか癖を持っていると思ってくれた人が増えてきたので、だいぶ楽になってきた。ゴルゴ13が後ろに立たれるのが嫌なようなもんで、考えようによっては戦場では僕が生き残る確率が極めて高いと思う。生まれた時代を間違えた。

記事の内容がよかったぜという方だけでなく、喜捨して徳を積みたいという方にも喜んでいただけるシステムになっております。この機会にぜひ(^_^)v