見出し画像

ひきこもり、YouTubeを始めたってよ

コロナのことで気が滅入っています……。まわりのひきこもりの仲間にも聞いたところ、やはりそうみたい。

今まで、「ひきこもっていてはいけない!」「人と関わらないといけない!」と思っていたのが(周りからも言われて)、一転して外に出るなとか濃厚接触するなという。

一瞬にして、世の中の価値観なんて変わるものだなと思いました。そんな中、とても息抜きになっているのがYouTubeです。
「いま現在、世界中の人がひきこもっているだろうし、コロナ前からひきこもっている人もいるだろう。英語で発信したら面白いんじゃないだろうか」と思って、勇気を出して英語で話す動画をアップしました(日本語字幕付き)。

その結果、僕の動画を観てくれる人の半分以上が海外になりました。まだ数日のデータなので詳しいデータがわからないのですが、それだけでもワクワクしてきます(コメントをくれた方でコロンビアのひきこもりがいました)。

将来的には、YouTubeでライブ配信をしたいです。世界ひきこもり祭りを開催したり、ゲーム実況で楽しんだり……etc
ただ、ライブ配信をするにはチャンネル登録者が1000人も必要らしい。長い道のりですが、まあのんびりやっていきたいと思います。

ひきこもり祭りの実現のために協力してやってもいいってばよという人は、チャンネル登録をお願いします。(=´ー`)ノ ヨロシク
https://www.youtube.com/channel/UCTdfblGozh4ARQpH7beEjiw?view_as=subscriber


記事の内容がよかったぜという方だけでなく、喜捨して徳を積みたいという方にも喜んでいただけるシステムになっております。この機会にぜひ(^_^)v