見出し画像

ラブライブ!スーパースター!!すきw

ブリ丸でーーーーーーーす

本日もよろしくお願いしまーーーーーーす

お、芸人の挨拶みたいだね

えー今回の記事はですね…

タイトルの通りですw

めっちゃすきw


だからみんなとこの感動を共有したいにゃ🐱


これ当然の感情だと思います

だから記事を書きます!w(←そうはならんやろ)

勝手に広報活動始めるくらいには大好きってことでw

今回はその魅力をたくさん伝えたい!

絶賛放送中のアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』の個人的にここすきwっていうポイントを雑多に紹介していけたらなと思いますよ~~!!最高だろ♡

このアニメをもう見てる方々については読んでもらって「わかる~😉」って思って貰えたらいいな!というのと、「まだみてないんだぜ~😔」という方向けにも簡単な作品紹介やその魅力についてまずは語ろうと思いますので良かったら読んでみてね!!

あらためて注意書きをしておきます!

※本編未視聴の方へ!!この記事はラブライブ!スーパースター!!についての記事になります!ネタバレ等には最大限考慮しており、万一にも本編の内容を示唆する文章がないか再三チェックはしておりますが100パーセントではないかもしれません。あらかじめご了承くださいm(_ _)m

(なにがネタバレにあたるかわからんからね)

アマプラで1話から最新話までみれるから是非みてみてね!!

(記事は逃げないから本編見たあとでもいいからね👌)

かまわん、続けろ…という方は是非是非お時間ある時に読んでもらって、ラブライブ!スーパースター!!にハマってもらえたらとーってもうれしいな~と思ってます!🤗


余談ですが前回の記事で僕が今年になって『ラブライブ!』シリーズに初めて触れることになったその経緯、感動をちょこっと語らせていただきました。(前回は残念ながら語り尽くせなかった)

今ではすっかり好きなアニメシリーズです…

まだ全然みたことないし名前くらいしか知らないよ~という方にこそ興味を持ってもらって、僕みたいにどハマりしてCDをたくさん買っちゃったりして欲しいので良かったら前回の記事も読んでみてね!


じゃあ早速ラブライブ!スーパースター!!についてのいろいろを紹介していくが…

そもそもラブライブ!スーパースター!!ってなんなの?

ということからざっくり説明するね!

あれだね、概念だね!概念から知りたくなるよね!

今回紹介する『ラブライブ!スーパースター!!』は『ラブライブ!』から始まるTVアニメラブライブシリーズの『4作品目』にあたるTVシリーズになるよ!

???

これだけじゃ全然わかんないよね

そもそも『ラブライブ!』って何???

ラブライブ!シリーズでは高校生の女の子たちが「スクールアイドル」というそれぞれの通っている学校を拠点として、目的を持ってアイドル活動をするよ~!という物語になります!

すごいよね

アイドルやってみよう!ってなかなか勇気が要ると思います…

『ラブライブ!』シリーズはTVアニメシリーズとしてこれまでに4つの物語が展開されている超人気シリーズ!

①初代『ラブライブ!』②ラブライブ!サンシャイン!!③虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

そして今回ご紹介する④ラブライブ!スーパースター!!

ここで岐阜県在住のタケシくん(5)からちょっとまった!という声がありましたのでご紹介します

どうしたんだいタケシくん…?

👦「あれ?前のが3つもあるんだったら最初の『ラブライブ!』からみないとお話がわからないんじゃないの?😅」

タケシくん、鋭いな

こんなこと思った人ももしかしたら他にもいるかもしれないけど……

大丈夫さタケシくん!!安心してね!

どの作品から見ても楽しめると思うよ!

物語としてそれぞれの別の主人公たちがそれぞれ活躍するのでいわゆる

「続き物」じゃないよ!ってことだね!

(なのでスーパースター!!じゃない作品からみても全然いいと思います!そこはお好みで!)

安心したところで今度は神奈川県在住リカちゃん(6)から質問が!!くぅ~wおまえら興味津々か?ん??

リカちゃん!どうしたのかな?

👧「どうもこうもないわよ!!さっきからアンタひとりで熱くなってるけど、そもそもラブライブ!ってなにがそんなに凄いのよ!!成人男性のブリ丸がハマるワケがいまいち見えてこないんだけど!?」


おーー…w




黙れクソガキ


好きになるのに性別と年齢関係あるか?


おっとwつい熱くなってしまったねw

\全然キレるとこじゃないと思うぞブリ丸!/

                         \冷静になれよー!/

お、オーディエンスからもご指摘をいただきました

そもそも口が悪いですよね😡めっ!

反省😔ごめんなさい…

……

…おっと、なにが凄いのか?だったよねリカちゃん!

僕がこの作品に出会って、徐々に知っていってすごく驚いたことなんだけどね…

なんとこのラブライブ!という作品

中の人、声優さんたちがアニメの登場人物たちさながらに、リアルでライブパフォーマンスをやるんだよ!!


これマ~ジですごいです

もはやアイドルそのものなのよ

そもそも僕はアイドルそのものにもあんまり興味なかったんですよ

だけどラブライブ!に出会ってから少しずつ自分が変わっていってるようで、今ではかなり興味を持っています。まだ知識は浅いですし知らないアイドルも多いですが…

あらら…少し脱線しましたがとにかく凄くて!

まるでアニメからそのままアイドルたちが飛び出してきたみたいなんですよ!!


アニメだけに留まらないコンテンツだってことですよ!

CDだってアニメのアイドルたちのグループ名義で出しちゃってるんですから!!

※例 μ's・Aqoursなど


我ながらなぜ今まで知らなかったんだろうな~…

などとちょっとだけ……いえかなり後悔してました…

この乗り遅れた!感……



そんな折に始まったのが今回ご紹介する『ラブライブ!スーパースター!!』だったってわけですよ!!!!!

うっひょ~~~~~~♡神様ありがとう😊

いやーこれは運命だなって思いましたね~~

神様からのお告げみたいでしたね。

😇「ラブライブ!を今こそ知るときだよ」

って教えてくれたみたいな…


はい、お気づきのようですね?

皆さんにもチャンスが到来したってわけです

画像2

まだ全然間に合うよ

遅すぎるなんてことはないのさ……


そんじゃ~概要はこんなものでいいかな…

興味出てきたらググッてみるといいよw

(急にテキトーか?)

ここがファーストステップになってくれたら嬉しいです


ほんじゃーーいよいよラ!スーパースター!!のここすきポイントに入っていきましょ~~!!

遅せぇよって?ごめんw

(文章書くのって難しいよね…)

まずは大前提ね!!


その1.とにかくみんなカワイイ!!!!

まずはこいつをみてくれよ(ボロンッ‼️

画像1

うひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😍


まぁまずパッと見さ…?

超カワイくね!?!?ってことです!!!!

癒されるよね~シンプルに

(画像は最近発表されたこの子達のファーストライブツアーのキービジュアルだそうです!!最高~!)

僕はこの絵柄にまず心を撃ち抜かれたんですよ❗️

アニメはまず第一印象良くないと見よう!って気にならないよね……僕はそういうタイプで😓

まあ深呼吸して、まずは上の画像をしげしげと眺めましょうよ皆さん……ね?

みんな可愛いでしょ?どの子がタイプですか?

…なんかキャバクラのキャッチみたいになりましたけど実際どうですか!?


あの白い髪の子気になるな…🤨

とか

アイドルなんだよね?どんな曲があるの?🤗


とか思ってしまったそこの貴方!

もうスタートラインに立っています(*^^*)

この子達が動くところ、、見たくないですか?


つかアニメ本編見る前に曲から入るのもいいかも!?

今Ap◯leMusicとか、サブスクでなんでも聴けちゃうからね

ちなみにこの子達の楽曲もサブスクサービスで揃ってます!!

マジかよ…至れり尽くせりか?

ちなみにこの子達は

Liella!(リエラ)というグループ名です!

ぜひ覚えて帰って欲しい…

ちなみにこのLiella!というグループ名は公募したものなんですよ!!

画像3

すごくいい言葉ですよね。

内面的な輝き…✨DANDAN心惹かれてきませんか?

自分でも不思議なんだけど♪

ついFI◯LD OF VIEWっちゃいました…反省反省😅

とにかく…

僕はもうこの子達に夢中なんです!

今のところリリースされたCDは全て購入し毎日のようにLiella!ちゃんたちと向き合う生活をしています🎶

流れるようにCDの話になってたので次いっちゃいましょう!!


その2.声がいい!!!!!!!!!!

声がいいんです。全員。

全員ですよ?ヤバいですよね?

Liella!ちゃんたちは5人組なんですが5人が5人それぞれ別の魅力があるんですよ~☺️

それぞれの魅力が重なって、すごいチカラになっているんですよ!!

こんな記事書いといてなんですけどね

実際聴いてみてよ!!まずは!!

【試聴動画】Liella! アニメーションMV付きデビューシングル「始まりは君の空」 https://youtu.be/u68osLiMA_A


デビューシングルだから!!ね!ね!?


ふーんかわいいじゃん…

みんな名前なんつーの…?

もうそこまできたらね、始まってます

ラブライバーとしてのあなたが、ね😉


あとは深く語るまい…(本末転倒)


その3.中の人までカワイイ!?

嘘だと思うでしょ?

これがホントなんですよ……w

え、嘘だって?いやいや……

画像4

嘘だと思ったら、見てください(役◯広司)


まあ気持ちはわかりますよ?

まあいうて声優さんでしょ?って……

……

いやいや待ってくださいよと。

これはラブライブ!の話ですよ?

ハッ…❗️

そう、アイドルなんですよ!!!

……❗️

歌って踊るんですよ!!!!!


これも見てもらった方がはやいか…

中の人全員Twitterやってるから早く見にいけよ…

うらる、貼るからよ❗️😁ニィ


ブリ丸らァ…😭ポロポロ

泣くなってw

じゃあメンバー紹介兼ねていっとくか⁉️

(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!


しっかりチェックだぜみんな!

行くぜ!!!!!

ヒァウィゴー‼️(´∀`∩)↑age↑


①澁谷かのん役 伊達さゆりさん

通称伊達ちゃん、さゆりん

メインキャストの一般公募オーディションにて本作の主人公澁谷(しぶや)かのん役を勝ち取った実力者。

その実力はアニメ第1話冒頭で知ることになる。スバラシイコエノヒト~…となること請け合い。

宮城県出身で特技はよさこい。

彼女については語り足りないが、是非アニメ本編でその実力を知ってほしい、生放送ではメインMCを多く務めるしっかり者だ。

https://twitter.com/sayuridate?s=21

画像5


②唐可可役 Liyuu(リーユウ)さん

通称リーちゃん

歌手、コスプレイヤーとしても活動。

上海出身である。高身長、スタイル抜群!まだ難しい日本語には苦戦しているようだが日本語ムズいからね、しょうがないね…

演じている唐可可(タンクゥクゥ)も上海からの刺客。中の人とのシンクロ率120パーセントである。カワイイ。

Liyuu名義で歌も出しているのだがとても良いので是非

本編での暴走に注目だ

https://twitter.com/liyu0109?s=21

画像6


③嵐千砂都役 岬なこさん

通称なこちゃん、なこなこ

癒し担当ゆるふわ系。たまに出る関西弁がカワイイ…担当キャラである嵐千砂都と同じ髪型で生放送など実写企画に出演。担当キャラへの愛は随一か…!?

いちいち動きがかわいくてすこw

https://twitter.com/misakinako_?s=21

画像7


④平安名すみれ役 ペイトン尚未さん

通称ペイちゃん、ペイ子(?)

天然さん。元アイドルで特技はチアダンス。全国2位の実力者。Liella!のボケ担当である。(!?)

いじられキャラ?天性のキャラクターでLiella!を盛り上げてくれる天使。女神である。父親がアメリカ人。名前でわかる通りハーフの方です。

(筆者の最推しメンです)

https://twitter.com/_naomi_payton_?s=21

画像8


⑤葉月恋役 青山なぎささん

通称なぎちゃん

2人目の一般公募オーディション合格組。当初の予定だと合格者は1名だったようだが…?こんな人が一般に埋もれてたとかマジ?顔に似合わず(?)なんとなぎちゃんもLiella!のボケ担当!?何人ボケ担当がいるんだ(困惑)

最近あげたお芋シャツかわいすぎる…😭🍠

TikTokもやってるから要チェックや!(彦一)

https://twitter.com/aoyamanagisa?s=21

画像9


どうだ?最高だろ??


もうLiella!から目を離せなくなってるんじゃないか?ん????


どうなんだ?

(マジで最高なのでみんなで推そうぜって感じだw)


???「推しは推せる時に推せ」

師範もそう教えて下さいました…

ありがとう師範……



その4.とにかく最高!!!!

最後ヤケになった感ありますが、ここ好き!!ってポイントがありすぎてちょっと困っちゃいました。

実はアニメ本編のお話もしようとは思ったのですが、少々長くなってしまったのでまた後日1話ずつ区切ってここすきポイントを語る記事を書かせていただこうと思います…力不足を実感。😓

ここまで読んでくれた方本当にアリガトウ❗️

画像12

いかがでしたでしょうか…

拙い文書で誤字等あるかもしれませんが、少しでも僕のラブライブ!スーパースター!!、Liella!への愛やLiella!の良さが伝わったかな…?

だとするなら幸いですが実の所まだまだ語り足りません!!!

そのくらい素晴らしいコンテンツだと思います!

それぞれの曲についても語りたいんだけどアニメ本編の感想なくして語れないものもあるからね…🥺

それもまた今度できたらと思います🤗

いやほんとね、何度も言わしていただきましたが…

ラブライブ!スーパースター!!はいいぞ。

あの大松尚逸も言ってました。マジですよ?

他のラブライブ!シリーズもいいぞ。

これも言ってました。サンキュー大松。

サブスクとかで曲聴けるからCD買えないよ~って人もそういうの利用して是非Liella!の曲をたくさん聴いて貰えたらと思います!元気貰えるからね、ホントいいよ!

この記事を見てラブライブ!スーパースター!!みてみようかな、Liella!の曲聴いてみようかな、声優さんに興味持ったよー他のラブライブ!みてみようかなーって思ってくれるのがほんと1番嬉しいので!良かったらコメとかで教えて下さい!(教えなくてもいいよ!)

Twitterにもほぼ常駐してるのでリプライとかでも教えてくれると嬉しいな…(嬉しすぎて◯ぬかもしれん)

一緒にラブライブ!スーパースター!!、Liella!を推していけたら嬉しいぞ!


そんじゃ、また次の記事とTwitterで会いマショウ…


じゃあ……


最後は……❗️


この曲でお別れしましょうか……‼️


では聴いてください‼️‼️‼️‼️‼️‼️














画像10

角田信朗で!!『よっしゃあ漢唄』‼️‼️‼️

いやそこはLiella!の曲を紹介する流れじゃないんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️🤟😭💦


この鹿毛と申すは……赤いちょっかい皮袴、茨かくれの鉄甲、鶏のトサカ立烏帽子……


前田慶次の、馬にて候〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おりゃおりゃおりゃおりゃ……


よっしゃあ〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

画像11

ありがとうございました。でゎまた~🤟☺️💫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?