見出し画像

台風なのでおとなしく…家でおにぎり作ろう(オートミールごはん)

今週はずっと台風で雨続きですね…

どこかに出かけたり、買い物に行きたいけれど、

台風が去るまで外には出ないで、なるべく家にいましょう

地震対策してる人は非常食を食べてみてもいいかもしれませんね
(ローリングストックでたまに消費して、買い直した方が良い)

竹の弁当箱、色違いのおにぎりは玄米みたい!


今家に米がないので、

今日はオートミールごはんでおにぎりを作りましたよ!

最初、オートミールごはんってどうなのかな?と思ってたのですが、

水に浸してレンチンすると確かにお米っぽい

白米より半分くらいのカロリーらしいですよ

一年前から時々食べてるのですが、体重落ちたのはそのおかげかも?


今日のお供は、くりまんじゅうの起き上がり小法師。

コロコロしてるので猫がよく遊びます🐈

どれが当たっても嬉しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?