ブリ’sテトリス

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記事一覧

【Tetris Effect: Connected】クラシックスコアアタックの仕様について【TEC】

この記事では、クラシックスコアアタックの仕様について解説していきます。 クラシックスコアアタックは、NES Tetris(1989年発売)を元に作られたモードです。 1.モダンテ…

【Tetris】ST積みについて 応用編【スコアアタック】

この記事では、ST積みについて更に掘り下げて解説していきます。 この記事は、以下の記事の続きです。 1.左側を綺麗に積むコツ1-1.4n+2パターン 4n+2パターンでなり得る…

【Tetris】ST積みについて 基礎編【スコアアタック】

この記事では、ST積みについて解説していきます。 ST積みは20Gでも継続することができるため、早い落下速度になるスコアアタックのメイン戦術として使用されています。 (T…

【Tetris Effect: Connected】スコアアタックの戦術について【TEC】

この記事では、スコアアタックの戦術やテンプレについて説明していきます。 1.ST積み20Gでも安定して継続することができるため、スコアアタックのメイン戦術になっていま…

【Tetris Effect: Connected】スコアアタックの仕様について【TEC】

この記事では、スコアアタックの仕様について解説していきます。 1. 得られるスコアラインを消去した際などに得られる基礎スコアの一覧表です。 実際に得られるスコアは、…

【Tetris Effect: Connected】ZONE中の立ち回りについて【TEC】

この記事では、ZONEバトルにおけるZONE中の立ち回りについて解説していきます。 1.ZONEの発動タイミングZONEを発動する一番ちょうどいいタイミングは、ゲージがMAXまで溜…

【Tetris Effect: Connected】ZONEバトルの開幕について【TEC】

この記事では、ZONEバトルにおける開幕テンプレについて解説していきます。 ZONEバトルでは、ライン数を消せば消すほどZONEゲージが溜まっていきます。 そのため、序盤にT…

【Tetris Effect: Connected】ZONEバトルの仕様について【TEC】

この記事では、ZONEバトルの仕様について解説していきます。 1.お邪魔ブロックの量と得られるスコアラインを消去した際などに相手に送られるお邪魔ブロックのライン数と得…

【Tetris Effect: Connected】クラシックスコアアタックの仕様について【TEC】

【Tetris Effect: Connected】クラシックスコアアタックの仕様について【TEC】

この記事では、クラシックスコアアタックの仕様について解説していきます。
クラシックスコアアタックは、NES Tetris(1989年発売)を元に作られたモードです。

1.モダンテトリスとの違いクラシックスコアアタックは、ZONEバトルやスコアアタックなどの「モダンテトリス」と比較して以下の点が違います。

ミノの出現法則がよりランダムに近い

回転法則が違う

ミノの出現位置が違う

左右の移動

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【Tetris】ST積みについて 応用編【スコアアタック】

【Tetris】ST積みについて 応用編【スコアアタック】

この記事では、ST積みについて更に掘り下げて解説していきます。
この記事は、以下の記事の続きです。

1.左側を綺麗に積むコツ1-1.4n+2パターン

4n+2パターンでなり得る地形の一覧を掲載します。

Lミノをどこかに使ってしまい、Sミノを左側に置かざるを得なくなった場合のパターンを掲載します。

1-2.4nパターン

幅が4の長方形を作るパターンを掲載します。
ネクストを見ながら、様々な

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【Tetris】ST積みについて 基礎編【スコアアタック】

【Tetris】ST積みについて 基礎編【スコアアタック】

この記事では、ST積みについて解説していきます。

ST積みは20Gでも継続することができるため、早い落下速度になるスコアアタックのメイン戦術として使用されています。
(Tetris Effect: Connectedのスコアアタックなど)

ST積みは、左側にSミノを積み続けることでTSDを作るためST積みと呼ばれています。
しかし、現在は右側にZミノを積み続ける方法が主流のため、この記事ではZ

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【Tetris Effect: Connected】スコアアタックの戦術について【TEC】

【Tetris Effect: Connected】スコアアタックの戦術について【TEC】

この記事では、スコアアタックの戦術やテンプレについて説明していきます。

1.ST積み20Gでも安定して継続することができるため、スコアアタックのメイン戦術になっています。

左下にSミノを積み続けてTSDの土台を作るため、ST積みと呼ばれています。
(スコアアタックに使われる場合はZミノを使用する方が主流のため実質ZT積みですが、既にST積みで定着しているため「ST積み」と呼称します。)

詳し

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【Tetris Effect: Connected】スコアアタックの仕様について【TEC】

【Tetris Effect: Connected】スコアアタックの仕様について【TEC】

この記事では、スコアアタックの仕様について解説していきます。

1. 得られるスコアラインを消去した際などに得られる基礎スコアの一覧表です。
実際に得られるスコアは、以下の計算式で求められます。
(基礎スコア) × (現在のレベル)

2.ハリーアップ相手がゲームオーバーになり、かつ自分のスコアが相手のスコアを上回っていない場合、2分間の猶予が与えられます。
この時間内に相手のスコアを上回ることが

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【Tetris Effect: Connected】ZONE中の立ち回りについて【TEC】

【Tetris Effect: Connected】ZONE中の立ち回りについて【TEC】

この記事では、ZONEバトルにおけるZONE中の立ち回りについて解説していきます。

1.ZONEの発動タイミングZONEを発動する一番ちょうどいいタイミングは、ゲージがMAXまで溜まった時に、およそ中盤くらいまで積み上げた時といわれています。

地形が低すぎると多くのテトリミノを積む必要があり、ZONEの攻撃が送られるまで時間がかかります。
また、地形が高すぎると積み込めるテトリミノが少なくなり

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【Tetris Effect: Connected】ZONEバトルの開幕について【TEC】

【Tetris Effect: Connected】ZONEバトルの開幕について【TEC】

この記事では、ZONEバトルにおける開幕テンプレについて解説していきます。

ZONEバトルでは、ライン数を消せば消すほどZONEゲージが溜まっていきます。
そのため、序盤にTスピンやオールクリアを撃つと、相手に多くのお邪魔ブロックが送られ、相手のZONEメーターの溜まるスピードが早くなってしまいます。
主流の開幕は6-3積みで、序盤にTetrisを中心に撃つことで素早くZONEゲージを溜めること

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【Tetris Effect: Connected】ZONEバトルの仕様について【TEC】

【Tetris Effect: Connected】ZONEバトルの仕様について【TEC】

この記事では、ZONEバトルの仕様について解説していきます。

1.お邪魔ブロックの量と得られるスコアラインを消去した際などに相手に送られるお邪魔ブロックのライン数と得られるスコアの一覧表です。

【用語解説】
BtB(Back to Back):Tetris、またはライン消去を含むTスピンを連続で撃つことで攻撃力が上がること。
Combo:連続でラインを消すことでボーナスを得られること。
ぷよぷ

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