見出し画像

NFTに込めた思い

自己紹介

アラサー夫婦です。2018年7月22日に入籍し、結婚4年目に突入しました。子供にはなかなか恵まれません。いわゆるDINKsです。1年ほど前から不妊治療のため病院に通っています。お互い在宅勤務が続いていて、コロナ以来2人で過ごす時間がとても多くなりました。しょうもないことで喧嘩をすることもありますが、毎日一緒にお風呂に入ったり、腕枕で眠ったり、とても仲がいいです。

NFTに興味を持った理由

元々、せきぐちあいみさんのニュースでNFTという単語自体は知っていましたが、( ´_ゝ`)フーンぐらいの気持ちでした。
もっと身近に感じるきっかけになったのは、大学時代の友人がDeFi(Decentralized Finance)について教えてくれたことでした。DeFi, Smart Contract, GameFiとか何やら難しいことを話していたので、宇宙人だったのかと思って帰宅したのですが、調べてみると最近すごいきてるっぽい!すごそう!と、宇宙語を理解したのでした(いや、全然理解してないのですけど)。新しいものの波は大きくて強いので、パンケーキをSwapしたり、その後は気が付いたらNFTに漂着していた、と表現するのがしっくりきます。
波に揉まれる中でNFTが人と人とをつないでいるのを見て、「私たちの物語もだれかに共感してもらえるかな、それが人のつながりを生み出したらすごいことだな」と考えるようになりました。

NFTでやりたいこと

NFTを通じたコミュニティを作りたいと考えています。自己紹介に書いた通り、私達は夫婦です。楽しい時も、つらい時も、悲しい時も、どんな時もそばにいるパートナーです。
私たちは、既にそんなパートナーがいる皆さん、パートナーを持ちたいと考えている皆さんとのコミュニティを作りたいです。もちろん、パートナーは「”男性”と”女性”」のカップルだけではなく、”人間”と”人間”のカップルです。
私は自己肯定感低めのネガティブ人間なのですが、パートナ―は、そんなジメジメした内面をなんだか心強い安心感で温めてくれます。でもたまに(しばしばかも笑)理解できない言動に度肝を抜かれたり怒ったりすることもあります。こんな日々のささやかな気持ちやちょっとしたできごとを、だれかと共有して、共感したり笑ったりびっくりしたりできたら楽しそうじゃないですか?それに、自分個人ではなく一つのカップルとしてどういう特徴があるのか、他の人の目を通して知るのもおもしろいと思います。
また、パートナーがいるからこそ、カップルであるからこその悩みを気軽に、でも真剣に聞いてもらったり、話し合ったりできる場にもしたいです。うちの場合、最近の悩みは子宝に恵まれないことで、リアルに関係がある人にはあまり知られたくない気持ちがあります。そうなると相談したり参考にしたりできる相手が全然いないのです…。不妊に限らず、大小さまざまな悩みや不安を持っているカップルが、心の片隅に少しずつ降り積もっていくそいつらに飲み込まれる前に避難できる場所。ふわふわで温かい場所。焼きたてのパンみたいですね。一緒に生地をこね始めませんか?

出品しているコレクション

SweetMarriageLife NFT

(https://opensea.io/collection/sweetmarriagelifenft-collection)
メインのコレクションです。パートナーとの生活シーンを
・”幸せな瞬間”💗
・”喧嘩している瞬間”💔̑̈
の2つの切り口からピクセルアートで表現しています。これらの作品を作成しているときは、その時のシーンを思い出して書いています。
温かなコミュニティを作るために色々企画していきたいと考えています。

SweetMarriageLife NFTのコレクション

SweetDrinkLife NFT

(https://opensea.io/collection/sweetdrinklifenft-collection)
Sweetつながりで甘い飲み物をピクセルアートで作品にしました。おもしろジャンルのため、斬新なデザインにしてみました!某有名ドリンクも登場しています。今後は世界各地の甘い飲み物を作品にしていきたいと考えています。

SweetDrinkLife NFTのコレクション

Coming soon

名前は未定ですが、女の子をテーマとした作品を新しくコレクションにしようと考えています。鋭意作成中です。

今後のロードマップ

SweetMarriageLife NFTの大まかなロードマップです。正直何がゴールなんだろう。。とも思いましたが、世界中の人が国、年齢、性別を超えてパートナー・カップルとの今の生活、理想の生活などについてお話できる場所ができれば大満足です。
盛り上げていくために、おもしろい企画もどんどん考えていこうと思いますので、ご意見いただけると幸いです。

SweetMarriageLife NFTの全体ロードマップ
SweetMarriageLife NFTの作品ロードマップ

さいごに

ここまで読んでいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

私たちの考えに少しでも共感、賛同いただけたら、この記事を広めていただき、まだ出会っていない多くの人々に届けていただきたいなと思っています。
私たち一人一人は小さな存在ですが、パートナーと、そして世界の人々と手を取り合ってすてきなご縁を結んでいきましょう!

ぜひ、この記事をSNSなどでシェアいただき、多くの人とコミュニティを作っていけたらなと思っております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?