見出し画像

WSET Level3合格しました!

試験から3ヶ月…

周りの皆さんの報告からするとメールで結果がきてから本通知のようなものがくる様子でしたが…

いきなり郵便できました!


結果は

PASS with Distinction!!


試験終わった手応えとしてはまあ合格ラインはいっているでしょ、くらいの感覚でしたが、思っていたよりも良かったようです。

合格すると認定バッジがもらえます

条件としてはUnit1 Theory, Unit2 Tastingにおいてどちらも65%以上の正解率、かつトータルで80%を越える必要があります。

 Multipleでいくつか間違えたかなと言うところと、記述もいわゆる教科書通りの回答を書いていないところもあり、やっちゃたなーと思ったところもあったのですが、テイスティングもおそらく良かったのと、記述もかなり色々と書きましたので、加点されたところがあったのかな、と勝手に思っているところです。


ちなみに、通知はこれだけで特に通っていたスクールからも連絡なく…他の人の合格とかどうだったのか、、全く知らずやや寂しい感はありますが、とにかくよかったです😀

試験はこれでひと段落ですが、飲み手として精進して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?